カミングアウト

 夜の勉強会のため、一度自宅へ帰宅して、夕食後、大急ぎでまた事務所へダッシュ!

 この月例会の税理士の仲間には病気のことは伝えていなかったのですが、「もう元気になったしいいかな!」ということで、自毛で初参加して、乳がんのカミングアウト!

 このうちお一人の奥様が、入院していたK病院に勤務していらっしゃって、私が入院していた病棟のナースステーション担当だったので、一部始終をご存知でした。
 どこでお話しても、身の周りに、同じがん患者の家族や親戚がいらっしゃる、という話をたくさんお聞きします。それだけ、身近になってしまった癌という少々厄介な病気。早期発見のために、定期的な健康診断だけは欠かさずに、どんなに健康だと思っている方でも受診して頂きたいなぁ、と改めて思いました。

 
 蒸し暑い日が続いていますが、昨年取り付けた玄関網戸が大活躍!

カミングアウト_c0196754_2333580.jpg



 テラス側の窓を開けて、玄関網戸(鍵もかかります)にしておけば、エアコン要らずで、二人の猫たちも思わず夕涼みを楽しんでいます。なので、ここだけはブラインドを下ろさず、寝る時まで開放中です。
by toco_tax | 2009-07-23 23:28 | 日々のこと
<< 天気予報士? クッションとマッサージ >>