ビュッフェ…

 今週は、私の帰宅が遅かったり、娘が試験期間中なので図書館で勉強してから帰宅するので遅かったりと、娘と一緒に食事をするのは久しぶりで、外食することになりました。
「お腹ペコペコだから、野の葡萄にしよっか?」
と娘の誘いに、ビュッフェスタイルは落ち着かないし面倒なので、少し迷いながらも、健康を食にこだわっている料理を提供している自然派ビュッフェなので、たまにはいいかと思い、野の葡萄に決めました。

「貴重品だけお気をつけください。」
と案内されたので、席から料理を取りにいくのに、バックを持っていくには重すぎて、一人ずつ行くことに…。
初めのうちは二人ともお腹が空いていたので、お互いに待っていられず、食べるのも一人ずつ…。久しぶりに二人揃っての食事のはずだったのに、あれれれ?って感じでしたが、お腹も少し落ち着いてきて、ようやく会話が始まりました。

ビュッフェ…_c0196754_12141967.jpg


 そういえば、夏休みの相談もまだしていないし、ゼミや委員会の合宿の日程も聞いていなかったし、娘はあれこれ予定や約束がいっぱい詰まっているようです。なんだか今年の夏は、仕事で信州に行くくらいで終わってしまいそう…。






 
by toco_tax | 2009-07-25 23:11 | 日々のこと
<< 暑さに負けずBBQ 天気予報士? >>