OB総会&花火大会

 今日は一年に一度の大学合唱団のOB総会でした。

年に数回開催される幹事会で議論した事項を、総会の場で報告して承認を頂くのですが、新OB会員が60期となる900名を超えた任意団体、サクっと終わらせたい総会ですが、一年に一度、「何か意見を言わなければ参加した意味がない!」という勢い?で、発言頂くので、事前に幹事会で承認を頂いた事項にも、例年、大先輩方から質問、意見が飛び交います。

 うぅ… 神経を使いながらの会計報告にも、「簡潔に!」と横やりが入ったり、なんだかなぁ~と、ちょっと精神的に疲れた総会でした。
 私は長期の療養期間があったので、何も言えない立場ですが、忙しい時間を割いて準備してくださったり、日頃OB会活動を支えてくださっている幹事長はじめ事務局の皆さまへのご配慮を頂けたらありがたいのに…と、総会終了後は、ふーっと思わずため息が出てしまいました。

 でも、懇親会の場では、多くの先輩方、特にご自身やご家族に癌を患った先輩方から、経験談や、生活上のアドバイスを頂いたり、温かい励ましのお言葉をかけて頂き、また元気とパワーもたくさん頂いてきました

c0196754_1312745.jpg

 久しぶりに、パート練習+全員合唱をして、最後は毎回恒例の校歌斉唱で担当幹事期~来年の幹事期へと引き継ぎ、集合写真でお開きとなり、無事に今年の総会も終了しました。
 総会終了後は、一年ぶりに再開した同期のお友達としばしお茶会をして、懐かしい時間を過ごすのも総会の楽しみです。

 
c0196754_13122453.jpg

 



 今夜は、あちこちで花火大会がありました。3か所の花火大会を一望できる、ルーフバルコニーが広い、別棟になっているお宅に招いて頂き、お部屋の正面から見える華やかな松戸の花火を堪能させて頂きました。

c0196754_13125570.jpg


 夏休みに入って、家族でお出かけしているファミリーが多く、キッズたちが一人だけという大人~なパーティーでしたが、いつものように、最後はゴルフ談議で盛り上がり、来週の日曜は、お天気と体調次第で、久しぶりに、昨年の秋にメンバーとなったコースにご一緒させて頂くことになりました。

c0196754_13132656.jpg


 パパさんは、明日はコンペだというのに、遅くまでお邪魔して、楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました
by toco_tax | 2009-08-01 23:55 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by お茶した同期 at 2009-08-02 16:51 x
昨日はお疲れ様でした
今年もお会いできて嬉しかったですo(^-^)o
しかし…!?
そのあとも花火見たり
何だかんだ!?
相変わらず凄い行動力ですね~!
まだ治療中なのだから
そんなに焦らず
ゆっくりしてくださいね
Commented by Oddy at 2009-08-02 18:12 x
総会お疲れ様でした。
普段、関心がない人たちがにわかに発言するとああなるという、ちょっと情けない質疑応答になってしまいましたね。初めて参加した世代の意見を聞くとみんなドン引きです。
まあ、それはそれとして無事乗り越えられたのもtocoさんのおかげです。
気持ちよく残りの夏を過ごしましょう。
Commented by toco_tax at 2009-08-02 23:51
>お茶した同期さん 早速のコメントありがとう(*^_^*) 
遠路、来て頂いて嬉しかったわぁ!乳がん検診、ぜひ受けてくださいね。
来年は40回記念とのこと。我々が担当してから10年になるんですね。
人生、色々なことが起こるものだなぁと、改めて思いました。
来年は、同期や周辺期にも声を掛けて賑やかにしたいですね。
Commented by toco_tax at 2009-08-02 23:59
>Oddyさん お疲れ様でしたm(__)m
結局、どんな報告をしても同じ結果なんでしょうね。色々、勉強にもなりましたが、いつも支えて下さっているOddyさんはじめ皆さまのご協力に感謝です。
気分も新たに、夏~~を楽しまなくちゃですねっ♪
<< エコにリサイクル! お薬カレンダーの日 >>