キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~


 退院後、週末のホームパーティーは、いつもおよばれさせて頂くばかりで、まだ我が家で開催できる自信がなかったのですが、ようやく日常が戻りつつあったので、皆さまにお声掛けする前のウォーミングアップのために、9月の連休に予定している、昨年に続くキャンプ計画の打ち合わせをする会を我が家で開催することになりました024.gif

 昨年のキャンプは、初日は3家族の子供とパパだけという、女手のない過酷(^^ゞな一日を過ごし、
「必要なものありますか?」
と、メールをしたら、
「女手!」
という返信に、大爆笑で、2日目から女手3人+1組の夫婦+達人Cさんと子供たちが合流し、賑やかな楽しいアウトドアを楽しんだのでした058.gif

 成田ゆめ牧場2008 昨年のキャンプは、こんな様子でした。

キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_021456.jpg
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_021176.jpg
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0214752.jpg
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0215543.jpg
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_022459.jpg
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0221376.jpg
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0222181.jpg
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_023745.jpg



 キャンプは準備も大変だし、設営、撤収などもハードなので、今年は絶対に無理008.gifと、先日までは思っていましたが、気力・体力ともに日々回復しているし、今年は2泊3日で9月の5連休に、5家族ほどで、初日から女手もあるし、何よりbuuさんがいるので安心!なので、参加を決めました(*^^)v



 今日は、午後から姪っ子と娘が買い物からお手伝いしてくれて、準備もサクサク!最近、お料理をするモチベーションがなかなか上がってこなかったのですが、みんなで食べるのために、あれこれ考えてお料理するのは久々で、楽しみながら準備が進みます。


 そして、Nさん、O家の皆さまがやってきて、大漁だった釣り人Sさんが、釣れたての、ピカピカ鏡のように綺麗に光るタチウオ、ぷっくり太ったサバを入れたクーラーBOXとともに登場!

キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_049578.jpg
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0261971.jpg


塩焼き用とお刺身用に、包丁さばきも手慣れた板さん風です。

子持ちのタチウオ
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0272291.jpg


キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0281122.jpg
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0282365.jpg


塩焼きにしたタチウオは、ふわふわで、絶品です。
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0285169.jpg


お刺身も、甘くて美味~~016.gif
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_030980.jpg


サバを塩とお酢でしめて…
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0302857.jpg


キッズたちは里帰りしたりで小人数でしたが、仲良く遊び、
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0312026.jpg

キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0351685.jpg


映画を見たり、
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0322817.jpg


もちろん、キャンプの打ち合わせも!
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_0355753.jpg


最後は、締めのシメサバで!
キャンプの打ち合わせ会~大漁だぁ~_c0196754_037921.jpg



 新鮮なお魚も堪能して、楽しい時間は過ぎていきます。


 途中で、明日一緒にラウンドする約束をしていたK子さんから
「朝起きて体調がイマイチだったら無理しないでね。遠慮はなしよ!」
と、メールを頂いて、その時は
「ご一緒させてください。」
と、返信したものの、お開きをする頃になるにつれて、午後からちょっぴり頑張りすぎてしまったようで、リンパ浮腫の腕が、みるみるうちにぷっくらとパンパンに腫れてきてしまい、
「このままゴルフをしたらちょっとヤバいかも007.gif
「無理しない方がいいですよ。もともと3Bの予定だったので大丈夫ですから。」
と、明日一緒にラウンドする予定のNさんの意見もあって、いつもUさんに言われている「ゴルフ場は逃げないからね。」という言葉を思い出して、明日のラウンドはお休みさせていただくことにしました。

 なかなか手ごわいリンパ浮腫ですが、頑張ってマッサージをして、体調を整えて、リハビリをして、早くゴルフができるようになりた~~~いっ070.gif

 雨057.gifや暑さ058.gifで、なかなかスタートできないウォーキングから始めることを、一番最初の目標にしたいと、改めて思った次第です。
by toco_tax | 2009-08-08 23:50 | リンパ浮腫
<< サプライズ 会議~な一日→暑気払い! >>