ゾラテックス投与 3回目/24回→表参道ヒルズへ

 今日は4週に一度、全部で24回のゾラテックスの皮下注射3回目の診察の日でした。

 腕のリンパ浮腫が辛いだけで、利尿剤や就寝前のロヒプノールなども自分で調節しながら服用しています。今のところ特に大きな支障もないので、お薬の処方は前回と同じです。

「食事は、ちゃんと食べられますか?」
「何でも大丈夫です。先生、アルコールはいかがなんでしょうか?」
「いいですよ。もう普通に、何でも食べたり飲んだりして大丈夫ですから。」
「はい、ほどほどに飲みます。運動不足になり勝ちなんですが、水泳は大丈夫でしょうか?」
「どうぞ。何でもやって大丈夫ですよ。」
「たまに、白血球が減少している時のような、後頭部がスーッとするような感じがすることがあるのですが…。」
「採血してみましょう。直ぐに結果が出ますから、またお呼びします。」
ということで、採血をして頂きました。右腕は少しずつ修復されてきているものの、まだ血管が固くて、手の甲からの採血にしてもらいました。

 すぐに結果が出て、再び診察室へ。
「白血球数は2,200でしたが、ヘモグロビンも血小板も、全く問題のない数値なので、心配ないです。白血球数は、これ位で推移していくでしょう。」
と、もうほとんど病人ではない状態のようです(*^^)v 次回の診察は9月10日。

 待合室は、患者さんが溢れていましたが、サクっと診ていただき、薬局でお薬を頂いて、本日のお会計は、診察15,880円、お薬5,820円でした。



 一度帰宅して、今日は娘と一緒に、表参道ヒルズのギャラリーで開催されている、絵美ちゃんの個展「イノセント メディテーション」へ出掛けました。

c0196754_23525293.jpg


 絵美ちゃんは、本当に不思議でミラクルなパワーと才能のあるマグマのような人なのです。表参道に面した「ギャラリー80」は、異次元な世界。圧倒されました。

c0196754_23535718.jpg


初、表参道ヒルズ!

c0196754_23543371.jpg


 ランチは、絵美ちゃんに教えてもらった、表参道の緑を見渡せる表参道ジャイル(GYLE)4階の「SMOKE BAR & GRILL」オープンテラスのバルコニーで 本日のパスタとスモークチキンのカレーを頂きました。

c0196754_23582870.jpg
c0196754_23584780.jpg
c0196754_23585592.jpg
c0196754_2359361.jpg


 娘と、日程がなかなか合わないこの頃ですが、午後からたっぷり母娘デート。

c0196754_2359426.jpg


c0196754_23595862.jpg


 表参道の人混みに巻かれながら、GODIVAでお茶をして家路へ。


 久しぶりに「OFF」な一日を過ごしました。
by toco_tax | 2009-08-13 23:49 | ホルモン療法 | Comments(2)
Commented by お茶した同期 at 2009-08-15 15:33 x
経過良好なんですね♪
生活も普段どおりでOKならいいですね(^.^)b
とはいえ
一応は病み上がりなのですから
あんまり急にあれもこれも
なんて
慌てないでくださいね♪

表参道ヒルズいいな~♪
近年
そういったお洒落なスポットには全く縁がなくなりました(T_T)
Commented by toco_tax at 2009-08-16 18:47
>お茶した同期さん  いつもありがとう(^o^)/
さすが、察しのよいTちゃん(^^ゞ
あれもこれも、やりたいことだらけのこの頃の私!
確かに、慌てて色々やろうとすると、たちまち腕が浮腫んだり…。
上手くブレーキをかけながらにしないと、リカバリーが大変だったりしています^_^;

初表参道ヒルズでしたが、飲食店はどこも長蛇の列!
私もすっかりお上りさん状態で、キョロキョロしまくりでした。
<< スペシャルフライデー 赤ちゃんの誕生 >>