エコキュート

 昨日の事件…エコキュートの室外機を交換したら、エラーメッセージで「修理必要」と出た件は、警備員さんから管理員さんへ、きっちり伝えて頂いて、「朝の9時希望」の通り、コロナの方が、ピンポン~emoticon-0159-music.gifと、来てくださいました。

 大きなタンクを見るなり、
「これですね。」
と、安全弁のカバーを付け忘れていたことが原因だったそうです。
キッチンにある操作パネルの設定解除をして、無事、修理は終わったかと思いましたが、再びピンポン~emoticon-0159-music.gifと、エントランスで「もう一か所だけ点検したいので。」と、確認して頂き、無事終わりました。

 出掛けようとしたら、またまたピンポン~emoticon-0159-music.gifで、
「またですか?」
と、思わずムッとしてインターホンに出たら、
「昨日から水道料が発生しているので、その支払いをさせて頂きたいので、月末頃、営業がお伺いさせていただきます。」
とのことでした。

 修理に来て頂いたときに、「水がずっと、出っ放しの状態で貯まらないのでエラーになった」との話をお聞きしながら、「水道代…」と一瞬思ったりもしましたが、「まっ、いっかぁ~」と思っていただけに、
「はい。ありがとうございます。」
とお返事をして、出掛ける前に、管理室に寄ってお礼を申し上げたら、水道代のことまで、コロナの方に言ってくださったのは、管理員さんだったようです。

 入居当初から、みんなでコミュニティーを大切にしながら暮らしてきた、このマンション凄いっemoticon-0137-clapping.gif と改めて嬉しくなりましたemoticon-0152-heart.gif

 今夜からまた、ゆっくりバスタイムを楽しめます。
by toco_tax | 2009-08-20 23:49 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Oddy at 2009-08-21 01:14 x
良いコミュニティーですね。
良い気持ちで入るお風呂はきっと格別でしょう。
Commented by toco_tax at 2009-08-30 16:58
ホントにありがたいことで、皆さまに感謝感謝で過ごしてます。

その後、コロナの方がお見えになって、5~6千円分は水道代が高くなってしまう、とのことで、クオカード10千円分を届けに来てくださいました。
<< 体温調節が… オニバスの花 >>