高圧洗浄

 年に一度のマンション全戸の高圧洗浄と、年に二回の消防設備点検がありました。

 組まれていた日程は、昨日25日でしたが、出張との日程調整のため、一日変更して頂いたのです。
 リンパマッサージと同じで、本来なら、流れる先の一階から順番に上層階へと進めていくのが原則なのでしょうが、例年実施して頂いているので、委託先へ日程変更の連絡をしたところ、OKということで、今日になりました。

 リンパマッサージも、流してあげる健側の脇の下、お腹、ソケイ部などをまずマッサージしてから、浮腫みのある術側の肩から指先まで、心臓に向かってマッサージをして、最後は仕上げに、指先から右腋へと、全体を流していくのです。


 昨夜の帰宅後、キッチン下、洗濯機横、洗面、お風呂の4か所を取り急ぎ片付けてあったので、手際良く処理を済ませて頂きました。マンションにはディスポーザーが設置されているので、生ゴミ処理は、本当に楽チンで、暑い夏の季節、家を空けていても気になる臭いも残りません。

c0196754_18455689.jpg


「卵の殻が一番詰まりやすいので、一般ゴミにしてくださいね。特にどこも問題はありませんでした。」
と、作業は10分ほどで終わりました。

 消防設備点検の立ち会いは娘に任せ、時間との戦いとなっている決算処理をするため、事務所へ急ぎました。今日も時間との戦いです。
by toco_tax | 2009-08-26 23:41 | Comments(2)
Commented by oliveoyl at 2009-08-30 23:06 x
キッチンにディスポーーザーが設置されているんですね、とっても羨ましいです。
建て替えのときにできればつけたかったのですが、ディスポーザーだけでなく処理槽も設置しないと許可がおりないのでコスト面で諦めました(;へ:)
卵の殻が詰まり易いなんて意外ですね。

Commented by toco_tax at 2009-09-01 00:01
大規模マンションだからこそのディスポーザーなんですよね。マンション購入の決め手になるくらい、感動モノ(*^^)vでした。 そのかわり、詰まらせたら大変な騒ぎになるのですけどねっ!
<< 深夜残業 出張2日目~帰京 >>