心のバランス

 季節の変わり目だからでしょうか。改善しないリンパ浮腫への焦燥感からか、心のバランスが微妙に崩れて、少しマイナス方向を指しています。

 長い入院生活で、父にも事務所のスタッフにも、たくさんの迷惑をかけたので、今年の夏休みは遠慮していましたが、急に仕事を休みたくなってしまいました。
 でも、今週は、税務調査の立会いも2日間あるし、1ヶ月毎の主治医の診察もあるので、週末まで頑張ろうと思いました。仕事を終えて、車に乗った途端に、なんだかポロリと涙がこぼれました007.gif



 帰宅後、少し横になった後、夕食の支度をして食事を済ませた後、このままではいけないと、気を取り直して、ジャージに着替えて、夜のウォーキングに出かけました。

 携帯と鍵とハンドタオルだけ持って、久しぶりに夜のウォーキング070.gif
 夜風が心地よく、最初の30分は汗もかかずに歩きましたが、さすがに水元公園近くまで歩いたら、汗が出てきました。

c0196754_07379.jpg


 お月様がとても綺麗な季節です。大谷田陸橋の上から携帯で思わずパチリ!今年の十五夜は10月3日らしいので、もう少し先ですね。

 大谷田陸橋を降りると、前によくウォーキングしていたコースなので、もう距離感も掴めているので、あと一息です。ようやく自宅マンション前です。ちょうど1時間たっぷり歩き、気持ちの良い汗をかきました。

c0196754_083943.jpg



 心が折れそうになったら、身体を動かすことが、私には一番効くお薬みたいです。
by toco_tax | 2009-09-07 23:55 | Comments(6)
Commented by Oddy at 2009-09-08 17:38 x
マイナス方向。よくわかります。
私は心が折れそうになったら、とにかく誰かを見つけて話しまくります。
本音で対等な立場で話せる人って、なかなかいないんですよね。
Commented by お茶した同期 at 2009-09-08 18:34 x
精神的疲れには運動
健康的でいいですね
歌はやらないんですか?
最近は一人カラオケも流行りだとか…?
大声で思いっきり歌うのもよさそうですが♪
私の方は近くにカラオケはありません↓

Commented by oliveoyl at 2009-09-08 23:49 x
私もシビレと足の浮腫みがなかなか治らなくて、自分の中では
気長に焦らないでつきあっていくしかないってわかってはいるけれど、
時々心が折れて悲しくなってしまうことがあります。

心が折れた時の解決方法があるのはとてもいいことですね~。
私はとにかく外の空気に触れてまず腹式呼吸!
そしてあゆちゃんを連れてお散歩に行きます。

体が疲れているときは、心ももろく折れやすくなってしまうので
気をつけてくださいね。

Commented by toco_tax at 2009-09-09 00:01
>Oddyさん

ありがとう(*^^)v 

確かに、心の中を思いっきり吐き出すと、スッキリしますよね。
本音で対等に話せる人、大切にしたいですね。

今は、こうしてブログに綴ることで、皆さまに温かい励ましを頂いて、
また元気が出てきます。本当にありがたいことです。
Commented by toco_tax at 2009-09-09 00:03
>お茶した同期さん

カラオケのお一人様…!
想像もできないけど、ストレス解消になるかもねっ(^^♪
歌…年に一度のOB総会だけでは寂しいですよね。
今夜は、仕事の後、卓球で汗を流して、少しずつ元気を取り戻しています! ありがとね~♪
Commented by toco_tax at 2009-09-09 00:14
> oliveoyl さん
そうなんですよね。頭では解っているつもりでも、心がついていけなくなって、悲しくなることが、秋の気配とともに、訪れたのかもしれませんね。
ホルモン療法の副作用に「鬱」があると、主治医からお聞きしていました。
「あなたは鬱にはならないとは思いますが!」
とも、言われていたので、その期待に応えなくちゃ、って気持ちもあったかもしれません。

体と心のバランスを上手にコントロールできればいいのですけれどね。
とりあえず、深く悩んだり悲しんでみても、なるようにしかならないので、汗をかいて、ストレスと運動不足の解消に努めます(*^^)v
<< 卓球で涙 エミリ >>