卓球で涙

 今日もバタバタと一日仕事をしながら、時折ふーっと溜息をついたり…。
 朝から、いつも応援して下さっている方から、何通か励ましのメールを頂きましたemoticon-0154-mail.gif そのメールを見て、またウルウルしたり…。ありがたいことです。本当に、心から感謝ですemoticon-0152-heart.gif


 昨日のウォーキングの筋肉痛は、まだ出てきません。きっと明日か明後日からでしょうか…。

 今日は、仕事が終わって帰ろうとしていた「職場のC」さんを誘って、卓球をして汗を流しました。
 以前、管理組合の広報誌の印刷代節約のために、印刷機をお借りできる勤労福祉会館で、1時間90円で卓球ができることを知り、2回ほど楽しんだことがあったことを思い出したのです。
 
 ジャージに着替えて、上履きを持参して、ラケットもボールもお借りして、1時間、プレーしてきました。駐車場も無料です。

 今まで、ラケットは、片面だけ使うタイプのもの(呼び方があるのでしょうが、よく解りません(^^ゞ)を使ったことしかなかったのですが、今日は、両面使えるタイプのラケットをお借りして、持ち方も違ったので、取りあえずラリーができるように、練習をしたのですが、少しずつ慣れた頃、打ち合いになって、Cさんが、ダイレクトで返球した球に、
「今の球、入っていたんじゃないの?」
と、聞いたら、
「tocoさんって、本当に負けず嫌いなんですね。」
と言われ、自分でも可笑しくなってしまい、笑いが止まらなくなって、涙が出てきて、なんだか涙が汗と一緒に、一瞬止まらなくなりそうでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

「リンパ浮腫は大丈夫なんですか?」
と、労られながら、もう一時間続けたいところを、今日は我慢して、一時間で切り上げてきました。


 こうして、日常を綴りながら、いつも応援して下さる皆さまに、ご心配かけながら、私は思い切りストレスを発散させて頂いてます。お陰様で、涙と汗を流して、少しずつ心のベクトルは、プラスの方向へと向きを変えつつありますm(__)m
by toco_tax | 2009-09-08 23:58 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 職場のC at 2009-09-09 12:13 x
片面=ペンホルダー(通称ペン)両面=シェークハンド(通称シェーク)です。

昨日はラリー目的で右側にボールを返していたのですが、いきなりのスマッシュや左右に振られて、ラリーでは?と思ってました。
そのため、バウンドしないオーバーな球もノーパンで返球していたので、あの場面でまさかの発言に戸惑ってしまいました(爆笑)本当に入っていませんでしたよ!。
負けん気が強くて、何にでも真剣に取り組むtoco_taxさんを改めて認識することができました♪。
次回は、お手柔らかにお願いしますm(__)m。
心のベクトル、プラス方向にもっと進むと良いですね!
Commented by toco_tax at 2009-09-09 23:15
昨日はお付き合い、感謝です。

初シェークハンド!での卓球、ガンガン強打をしてラリーをしたかったのに、繋がらなくて少々ムキになりましたぁ(^^ゞ
自分で、自分の発言に、可笑しくてお腹を抱えて笑って、涙が出て、「今の私、こんなに大笑いできるじゃん!」と、嬉しくなった時間でした。
上履きは車のトランクに積みましたので、また仕事帰りにお付き合いください。
<< 夏の3ヶ月しか開けてないアイス... 心のバランス >>