マイブーム
マイブーム_c0196754_13135563.jpg
 隣のSCにオープン当初からセゾンファクトリーが入っています。いつもお店の前を通りながら、「お酢のお店?」「なんとなく高そ~」という印象だけで、今まで全く興味がなかったのですが、先日訪ねたお客様のご自宅で、
「癌には、身体を温めることがいいんですよ。私も、これを知人から頂いて、毎日お猪口で飲むと、身体がポカポカしてよく眠れるんですよ。」
と、飲む生姜の力を見せて下さいました。

 実はその方も、昨年、癌の手術をされたそうなのです。癌友の先輩とお話するときには、色々な情報を頂けることが多いのですが、皆さま一様に、「身体を温めること」の大切さをおっしゃられます。

 そして、私も早速、隣のSCのセゾンファクトリーで、「当店人気No.1飲む生姜の力」と、「飲む」にんじんを購入してみました。
 飲む生姜の力は、そのままでもOKですし、炭酸で割ればジンジャエールになりますし、紅茶に入れて生姜紅茶も美味なのです。
 「飲む」にんじんも、とても飲みやすくて、1本あたり人参2本分の絞り汁が入っているそうなので、ヘルシーでいいかな、と気に入ってます。

 最初に買ったものは、あっという間に消費してしまい、昨日は、飲む生姜の力と、3倍希釈で飲むシナモンと蜂蜜入りの生姜汁ジンジャーシロップ(生姜密)、大好きなブラッドオレンジジュースを購入!

 今日はMy 水筒にシナモンと蜂蜜入りの生姜汁を入れた紅茶を作ってきました。身体がポカポカするので、
「ホットフラッシュきてますか?」
と、度々聞かれましたが、身体が温まっているからなのでしょうね。
 
 ただ、セゾンファクトリーのこだわりなのでしょうか、開栓には栓抜きが必要で、キャップを外すのが一々面倒なのです。爪が痛くならないように毎回栓抜きで開けていますが、しばらくマイブームが続きそうです。さて、次は何を試してみようかしら♪
by toco_tax | 2009-10-05 13:15 | 日々のこと
<< 体験レッスンへ~HULA ♪ 庭のメンテと私のメンテ >>