体験レッスンへ~HULA ♪

 いつかは始めたいと思っていたHula!
 8月15日にHawaiian Hula Wai Wai Festival in Yokohama 2009にお招き 下さった、いつも私たち母娘を気遣ってくださっているSさんから、「フラ、いいわよ!始めなさいっ!」と薦められていたことも、一つのきっかけになりました。

 先週、隣のSCにあるカルチャースクールで見学させて頂いて、今日は体験レッスンに参加してきました。
 4月に開講したクラスなので、みんな揃ってとても上手!そして、若いっ!先生も素敵ですっ016.gif

 そんな良い雰囲気のクラスに、リハビリの小母さんが一人盆踊りを踊っている風情、お教室の鏡に映る自分の姿を見ながら、思わず苦笑い(^^ゞ
 でも、先生も皆さまもとっても親切で温かく迎えてくださりそうなので、体験終了後、手続きをして、いよいよ来週から参加させていただくことになりました。

c0196754_1401450.jpg


 実は数日前にはネットで、可愛いパウスカートを購入して、今日の体験レッスンを心待ちにしていました♪

 見学だけより、体験した方がずっと楽しい時間で、あっという間に75分のレッスンは終わりました。
 見た目よりずっとハードで、腕の動きはリンパ浮腫の運動療法に、脚の動きはホルモン療法の関節痛のリハビリに、とっても効きそうです。気持ちもパッと明るくなるハワイアンを聴きながら、いよいよHulaに挑戦です(*^^)v 





 
by toco_tax | 2009-10-05 23:36 | フラ | Comments(6)
Commented by 職場のC at 2009-10-06 07:02 x
リンパ浮腫、間接痛だけでなく、心のリハビリにもなりますね!。
Commented by Oddy at 2009-10-06 21:51 x
健康そうでいいですね。スカートきっとお似合いでしょう。
Commented by toco_tax at 2009-10-06 22:48
>職場のCさん 確かに、心はアロハ~(^^♪ ハワイアンを聴きながら、しばらく訪れていないハワイへ気持ちが飛んでいきます!
Commented by toco_tax at 2009-10-06 22:52
>Oddyさん 気持ちの良い汗をいっぱいかけそうです(*^^)v
でも、昔からギャザースカートは、体型から絶対に似合わなかったので、パウスカートは、可愛いのに、私が付けると、寸胴鍋のようになってしまうのです…(:_;)
Commented by oliveoyl at 2009-10-11 00:01 x
フラ、楽しそうですね!
以前通っていたジムにフラのスタジオがあって時々のぞいていましたが、レッスンの時間になるとお花をつけたりきれいな色の衣裳に着替えて素敵でした~かなり年配の方も楽しそうに踊っていらっしゃいましたが、見た目よりハードなんですね。
tocotaxさんのスカート、とてもきれいな柄でかわいいです!ハワイへ行きたくなっちゃいますね。(*^-^)
Commented by toco_tax at 2009-10-12 23:59
>oliveoylさん 
今夜からいよいよお教室に入会して、今日は基本のステップ、カホロとヘラだけしっかり覚えましょう、と先生が休み時間に指導してくださいました。4月に開講したクラスなので、覚えることがいっぱいですが、親切にして頂いて、気持ちの良い汗を流してきました。
ハワイアンソングも先生が意味を解説してくれて、とっても楽しいです。
パウスカート、私にはどーも似合わないのですが、色々な色や柄があって、見ているだけで心がウキウキ~♪って感じですね。
私も病気になる前にはいっていたジムでフラのクラスがあったようですが、出たことのないまま、病気がわかって退会してしまいました。今は筋トレは無理ですが、様子をみながら、また復帰したいなぁ~などと、次々に元の生活を取り戻したいと…(*^^)v 少しずつ…ですねっ!
<< 最近の力関係 マイブーム >>