最近の力関係

 巨大猫のバロンちゃんは食欲旺盛で、小さいエミリは、いつもバロンに遠慮して、食べたい時に食べられません。
 エミリは身軽なので、バロンに追いかけ回された時に、我が家で一番高い場所~食器棚の上へ逃れます。エミリの安全地帯なのです。

 同じロシアンを飼っている絵美ちゃんと、いつも猫たちの話をし合うのですが、先日、「バロンが上がれない一番高い所にエミちゃんのご飯とお水を置いてあげればいいですよ。」と言われて、「なるほど~」と、早速、食器棚の上に、エミちゃん専用のご飯とお水を置いてあげました。

c0196754_2316766.jpg


 昨日、アイロンかけをして、熱いアイロンを片付けるまで、アイロン台も放置しておいて、外出して帰ってきたら、珍しくツーショットの二人(=^・^=)
 しかも、高いアイロン台の上にエミリがいて、バロンちゃんは低いソファーで、しばらく向き合っていました。
 
 最近の力関係…ちょっとバロンちゃん控え目?
by toco_tax | 2009-10-06 23:17 | | Comments(0)
<< Kirin-Cityへ 体験レッスンへ~HULA ♪ >>