フラ教室

 HULAのお教室、体験を含めてまだ3回目なので、覚えることがいっぱいです。

 レッスンの始めに、「E ho mai」という、先生に合わせて、生徒が一緒にチャントといわれる祈りの唄を唱えます。

E ho mai ka ike mai luna mai e, 
No na mea huna noeau, no na mele e,
E ho mai,
E ho mai,
E ho mai e....

 天よ 我らに知恵を授けたまえ
 チャントの隠された秘密
 知恵を授けたえ、与えたまえ、与えたまえ


 そして「Aloha~!」と、レッスンが始まります

 このクラスは4月に開講したそうで、先生は年内に一度、発表の機会を持ちたいとおっしゃっていましたが、11月末の日曜に、このお教室のあるSCのイベントスペースで披露する機会が出来たそうです。
 生徒の同意を得て、「Lovely Hula Hands」を披露することが決まりました。もちろん私は応援席で、みなさまの初ステージのビデオを撮りたいと思っています

 目標を持つと、レッスンにも熱が入るものですね。今日は前で、動画を撮らせて頂いたのに、途中で電池切れ…!残念っ(>_<) でも曲の2/3位は撮れたかな。みんなとっても素敵です

c0196754_22422325.jpg


 基本のステップを少しずつ覚えていますが、ハンドモーションがつくと、もうバタバタと手足がバラバラになって、大変なことになっていますが、関節痛も忘れて、気持ちの良い汗をいっぱいかきます
 身体のリハビリと脳のリハビリを兼ねたHula♪ 永く続けられたらいいなぁ~と、思いながら気分は既にフラガールです(*^^)v
by toco_tax | 2009-10-20 22:45 | フラ | Comments(0)
<< 紅葉 花壇づくり >>