牡蠣のホイル焼き~リキ特製ジェノベーゼと泡盛

 ホルモンリキのマスターからの
ホルモンに芋焼酎はもちろんですが
冬季限定の牡蠣のホイル焼き自家製ジェノベーゼと
先日、沖縄の離島で仕入れた泡盛の古酒はいかが!

とのお誘いに釣られて、事務所のHさん、Cさんと一緒に、仕事帰りの金曜、早速行ってきました(^^♪

 生ビールで乾杯の後、お目当ての牡蠣のホイル焼き(プリプリの牡蠣を食べ終わった後は、リキファーム産のたっぷりバジルジェノベソースにご飯とチーズで作って頂いたリゾットが、とっても美味で、二度楽しめます♪)、

c0196754_1319214.jpg


レバ刺し(新鮮で、レバーが苦手なHさんも私もバクバク食べてしまいました!)、

c0196754_13214118.jpg


イベリコ豚、シロ、テッポー、豚トロ…

c0196754_1322185.jpg


食べたいものを次々と注文し、マスターから先日仕入れた泡盛の話をお聞きしながら、生シークワァーサー割で頂いたり、ロックで徐々に入口から中ほどまで…(*^^)v 

c0196754_13222548.jpg


30度、43度、60度(舐めるだけでカーッときます。なのに芳醇!)楽しませて頂きました。
マスターの沖縄での画像をテレビで拝見したり、ヴィトンのストラップの話題からマスターが着ているTシャツには「美豚」の絵柄が(*^_^*) 

c0196754_13224373.jpg


焼き物の最後はCさんの好きなラム肉に金粉をまぶして頂きました。

c0196754_13231490.jpg

紫色の炎が綺麗です!

c0196754_13344174.jpg




c0196754_13235371.jpg


先ほど写真を見せて頂いたご本人が息子さん方と来店され、お名刺を頂戴しました。

沖縄料理かりゆし」 水元にある沖縄料理と毎週金曜は沖縄芸能ショーライブをやっていらっしゃるとのこと。
一気に「沖縄行きた~い!!」気分が盛り上がり、Hawaiiの前に、沖縄旅行の計画が具体化しそうです。


今宵は、冷麺、リキスパゲティ(食べるのに夢中で撮り損ねました。)まで、しっかりたどり着きました。

c0196754_13285760.jpg



「体重増加」「高脂血症」…のことはしっかり頭の中から追いやって、美味しいお料理と泡盛を堪能させて頂いた、楽しい宴でした。
by toco_tax | 2009-11-06 23:17 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by あまんだまん☆カズ at 2009-11-08 20:38 x
牡蠣にレバ刺し♪♪♪
僕が大好きな逸品です!!!

Commented by toco_tax at 2009-11-10 15:30 x
>あまんだまん☆カズさん 

おうちご飯では、レバ刺しはなかなか食べられないですが、牡蠣はこれからの季節、色々楽しめていいですよね~♪
昨夜、我が家でもスイートバジルとにんにくで牡蠣のオーブン焼きを作ってみましたが、リキのホイル焼きのお味とはほど遠かったです(^^ゞ

一気に沖縄行きた~いモードに突入して、来月、沖縄初心者にリキマスお勧めの石垣島に行くことになりました。本島で滞在する時間的余裕はないのですが、また次の機会には訪ねたいと思います。
Commented by リキマス at 2009-11-11 11:24 x
石垣島行き きまったんですね            
リキマストラベラーズが裏情報案内しますよ
Commented by 職場のC at 2009-11-11 14:59 x
横レスm(__)m。
> リキマス さま
シークワーサーの種ありがとうございましたm(__)m。
裏情報お願いいたしますm(__)m。
Commented by toco_tax at 2009-11-11 22:35
>リキマスさま

ノリノリでAir(マイレージ)とホテルを速攻予約してしまいましたぁ~(*^^)v
リキマストラベラーズ情報を仕入れに、近日中にお伺いしたいと思ってます。
よろしくお願いします!
どんな3日間となるか、ちょ~楽しみですっ♪
<< イルミネーション ゾラテックス投与 6回目/24回 >>