煩悩ゴルフ&初「屯」大満足な一日♪

 16年ぶりにゴルフを再開した兄貴分ターキー様をビックアップして、来週のマンションコンペに備え(^^ゞほぼ一カ月ぶりにラウンドしてきました。

c0196754_024986.jpg


 私がゴルフを始めた頃、
「ちゃんとラウンド出来るようになったら連れて行ってくださいね!」
と、ずっとお話していたのですが、きっぱりゴルフを辞めて16年になるそうです。つい1~2ヶ月程前に、クラブを調達して練習場に通うも、近所では70ydほどしかないので球筋が全く掴めないまま、約束の本日に至りました。
 ターキー様曰く、私がいつ死んでしまうか分からないし、私の父も高齢なので、一緒にラウンド出来ないで終わってしまう訳にいかない…ということも、ゴルフを再開するキッカケになっているとのことです。


 心配だったお天気ですが、晴れ男と晴れ女パワー炸裂
 常磐道を北に走りながら、霧雨がパラつき、南コーススタートと同時に雨… でも、傘をさしたのは2ホールほどで、薄日もさし始め、紅葉の綺麗な周囲の山々やコースの紅葉、ドウダンツツジなどに、お散歩ゴルフの私は、それだけでたっぷり癒されました。

c0196754_0434.jpg


 以前に何度か訪ねたことがあるコースの筈なのですが、全く記憶になく、午前は混み込みで、各ホール毎に待たされ、今日はセルフだったので、どうなることかと思いましたが、2サムなので後の組は詰まることなく、動画を撮りながら、反省しつつ、坂下さん、木下さん…で、息も絶え絶えなハーフでランチタイム。
 午後は一組ジャンプして、食べ終わって時計を見たらスタート5分前!お腹いっぱいなまま、西コースをスタート。
ようやくゴルフらしくなってきて、いきなりバーディーチャンスが訪れましたが、あえなくパー!それでもパーが続いたり、詰まることなくテンポ良く、ダボ、トリ、ボギーなどで、あっという間に最終ホールを迎え、後半は49と、白ティーから意外な好成績で、今日の結果は煩悩108でホールアウト♪
 一方のターキー様は…16年ぶりの前半ハーフより後半は16打縮め、いよいよ本気モードにスイッチが入った模様です(*^^)v
 
 まだ、リンパ浮腫が怖くて、練習は全く出来ていませんが、月に1~2回、こうして楽しいゴルフが出来るだけで、大満足な私です。



 夕方4時半前には帰着。Cさんも誘って飲みに行こうと連絡をとったら残念ながら所用があって、またの機会ということになりました。
 
 駅までの途中、ずーっと気になっていて、「今度、ご一緒しましょうね。」とマンションのお友達からお話だけはお聞きしていた「」に行ってみました。時間が早かったので予約がなくても入ることができました。

お通しのサザエ…、これだけで、十分納得な美味しさです。(既に身もワカメも食べた後…)

c0196754_051861.jpg


お好みの2品で780円(^^)/ あん肝と生ガキ! きゃ~~~新鮮でプリプリ!

c0196754_053925.jpg


メニューの全部を食べてみたい感じですっ。
名前は忘れましたが、サラダを2種。

蒸しエビとアボガドとブロッコリーなどのサラダ

c0196754_055891.jpg


イワシのマリネと季節の野菜

c0196754_061267.jpg


絶品♪トロトロ牛スジと大根とお豆腐の煮込み

c0196754_062534.jpg


お好みのお刺身三点盛り(アジ、中トロ、つぶ貝)!新鮮で肉厚!美味~~~!

c0196754_064557.jpg


ゴルフの反省会をしつつ、話題は尽きず、ついつい飲み過ぎ(^^ゞてしまいました


帰り際、カウンターで仲良く愉しまれていたカップル!マンションの理事でご一緒したことのあるKさんご夫妻でした。
「よくいらっしゃるんですか?」
「ゴルフの帰りで、今日初めて来たんです。」
「ここは、我が家のメインダイニングで、何でも美味しいんですよ♪あまり知られたくないんですけど、本当に大好きなお店なんです。」
と奥様。
「明日の総会にはいらっしゃいますか?」
「女房が行く予定です。」
なんだか、とってもいい感じでした。美味しいお料理を頂くと、みんな幸せになれるものですね

 楽しいゴルフに美味しいお食事(*^_^*) 今日もまた、大満足な一日でした。
by toco_tax | 2009-11-13 23:00 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by naotake at 2009-11-15 00:47 x
ご無沙汰しております。
相変わらずのパワフルぶりで、何よりです。
12月の忘年会は、よろしくお願いいたします。
Commented by toco_tax at 2009-11-16 22:35
>naotake先生 
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます(*^_^*)
最近、すっかり濃~いお酒にはまってしまいました。
12月の忘年会では、パワー炸裂とならないように自重したいと思ってます(^^ゞ 久しぶりに皆様と飲むのが楽しみですっ♪
<< 管理組合総会&幸せ~な味♪ 石垣島計画 >>