イルミネーション2009&リキマストラベラーズ

 久しぶりの晴天の日曜日♪ ようやく日程を調整して頂いたCさんのご協力で、イルミネーションを仕上げることができました\(^o^)/

 まず、剪定をいつしてもらえるか分らない、フェンスを越えて密集している生垣を、フェンスの間から手を伸ばしてチョキチョキと届くところだけ、勝手に剪定させて頂きました(^^ゞ

c0196754_2282344.jpg


 伸び放題の生垣は、「イラガ」の食われ方だ!というCさんの言う通り、イラガを数匹発見した時には、「いて~~~っ!」としっかりやられたCさん(>_<) あっという間に腫れあがり、痛みと痒みで辛そうです008.gif

c0196754_228405.jpg


 この作業に予定外に時間を割かれ、10時半から、ようやくLEDの電飾を順番に取り付け開始です。お隣のお家の方に、
「間のフェンスにも取り付けてもいいですか?」
と庭越しにお聞きしてみたら、
「今年はやらないのかなぁ~と、娘が楽しみにしていたんですよ。どうぞどうぞ。」
と言って下さったので、避難用の扉の手前まで、ツララを下げさせてもらうことにしました。ありがとうございます

 ジョイントや配線、コントローラー、配置などを考えながら、一つずつセットしていきます。今日は季節はずれな暖かさです。水分補給をしながら、午前の作業を終え、 ランチは、冷蔵庫にあり合わせのもので作ったお手軽「きのことトマトのパスタ、生ハムとウインナー添え」でサクっと済ませ、午後の作業は続きます。

c0196754_22111224.jpg


 黙々と作業を続け、ようやく4時半頃に完成です038.gif

 暗くなる前に、先日植え付けた「ウサギ型ビオラ」と「フリフリビオラ」をパチリ!

c0196754_2212164.jpg


c0196754_22243413.jpg


 さぁ、いよいよ点灯です。今年、新調した「流れるナイアガラ」が明る~いっ(*_*;

c0196754_22131252.jpg


c0196754_22133112.jpg


c0196754_22134440.jpg


c0196754_22135581.jpg


c0196754_2214569.jpg


c0196754_22141654.jpg


 今年も、Cさんのご協力のお陰で、無事、イルミネーションを点灯させることができました072.gif
 しばし写真撮影をした後、お疲れ様会を、石垣島情報を仕入れに「リキマストラベラーズ」へ行くことにしました。


 日曜の6時、ホルモンリキはとっても混み合っていましたが、特等席を使わせて頂いて、大忙しなリキマスさんに申し訳ないくらい、こちらはゆっくりまったり、テッポウ、シロハーブ、イベリコ、牡蠣、ユッケ、
c0196754_22153549.jpg


牛刺し、
c0196754_221551100.jpg


にんにくまる揚げ、
c0196754_2216752.jpg


冷凍庫で凍らない51度、60度の泡盛の若いお酒を頂き、生シークワーサーサワー…気分は既に石垣島~~!
c0196754_22163565.jpg


リキマストラベラーズの懇切丁寧な現地情報をお聞きしながら、テンション上がりまくりです。
「私は実は、黒糖焼酎が好きなんです。」
とお話しすると、秘蔵?の「ルリカケス」を出してくださいました。これ、なんともいえない香りとまろやかさで、もう気持ちよく酔っ払いになりました(^^♪

c0196754_2217781.jpg


黒糖も!
c0196754_22172317.jpg



波照間島、西表島へも巡ることを決め、
c0196754_2218357.jpg


波照間島の泡波、リキマスさんからのオーダー頂きました!


 私のホルモン療法は、「ホルモンリキ」で戴く美味しいお酒とお料理なのかもしれませんねっ(*^^)v
リキマストレベラーズさん、遅くまですっかりお世話になりましたm(__)m いよいよ、石垣島行きが楽しみになってきました053.gif
by toco_tax | 2009-11-15 23:58 | 日々のこと | Comments(5)
Commented by リキマス at 2009-11-17 01:47 x
昨日は有り難うございました

旅行計画は、ホントにたのしいですね!

リキマスも一緒に石垣島に行った気分です!!
Commented by 職場のC at 2009-11-17 05:52 x
> 管理人さま
電飾仕上がり、子供さんが「きれい~」と言ったのを聞いたときは、仕上げて良かったな!と思いました。
「ウサギ型ビオラ」と「フリフリビオラ」、去年まではあまり見かけませんでしたよね、うちも栽培しています。
黒糖、初めて食べたのですがおいしかったです!。

> リキマスさま
お忙しい中ありがとうございましたm(__)m。
途中胃がへんになってしまい、ペースダウンしてしまいましたm(__)m。
Commented by 職場のC at 2009-11-17 09:58 x
> 子供さんが「きれい~」と言った

お隣の小さな子供さんです。toco-taxさんのお嬢さんではありません。
Commented by toco_tax at 2009-11-17 22:25
>リキマスさま  
先日は、ありがとうございました(*^_^*) お陰さまで、出掛けるまでもたっぷり楽しませて頂いてます♪ まだ学習が足りていないので、お借りしたガイドブックなどで調べますっ。現地で困ったら、リキマストラベラーズさんへSOSしてしまうかも(^^ゞ 
また、よろしくお願いいたします。
Commented by toco_tax at 2009-11-17 22:27
>Cさん 
イラガにやられて体調不良になってしまったのかもですね^_^; 一日、ご協力ありがとうございました。 旅行前に体調、完璧にしておいてくださいねっ!
<< カルチャースクール☆ミニ発表会☆ 管理組合総会&幸せ~な味♪ >>