同窓会へ

 昨日11月20日は「乳がん告知」一周年記念日!
 そして、高校を卒業して30年目の期が実行委員を担当する「同窓生の集い」に初めて参加しました。

c0196754_14342022.jpg


 親しかった友人が実行委員のメンバーだったということもあって、「最初で最後かもねっ!」と言いながら参加した同窓会。300名を超える同窓生が集い、30年ぶりに再会するクラスメイトに、あちこちで「わぁーっ!」と、歓声があがりますemoticon-0123-party.gif

c0196754_14371391.jpg


 毎年、年賀状を必ず元旦にくださる担任の先生、学年の先生方ともご挨拶することができて、当時の記憶が懐かしくよみがえってきます。

 高校3年のとき出場を果たした甲子園の懐かしい映像や、応援団のエール、49回卒業のオードリーからのビデオレターなど、盛り沢山のプログラムに会場は熱気ムンムンでした。

c0196754_1438438.jpg


 引き続いて準備して頂いた、同期だけの2次会も大盛会で、懐かしい時間を過ごしました。

c0196754_14382550.jpg


 生徒会繋がりで、卒業後も何かと連絡をとりあっていて、娘がまだ保育園児だった頃、月に一回くらいの頻度でドライブ旅行などへ出かけていたメンバーとも、久しぶりに再会して記念撮影!

c0196754_14384316.jpg



 懐かしく楽しいひと時でした。実行委員の皆さまに感謝ですemoticon-0152-heart.gif 
by toco_tax | 2009-11-21 14:42 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 左から2番目の男 at 2009-11-22 01:12 x
早速訪問させていただきました。

昨日は本当に楽しいひと時でしたね。
時計が30年前に戻ったような感じでした。
卒業30年後の代が幹事を行なうというのも、学校に歴史があるからこそ出来る技、と思いました。

また機会があればお会いしましょう。
Commented by toco_tax at 2009-11-24 01:57
>左から2番目の男さん 
ご訪問、ありがとうm(__)m
12年ぶりの再会だったんですね。
それぞれ、子どもたちも手がかからなくなってきているので、
また機会をつくって、みんなで会いたいですね。
一番左の男さんが、奥様Rちゃんに電話してくれて、会場で懐かしいRちゃんの声もお聞きすることができて、蓼科の山荘や勝浦や軽井沢…楽しかった旅行のことなどを思い出しました♪
<< 第10回マンションゴルフコンペ... 今、お気に入りのパンやさん >>