賛否両論

 どうでもいいことですが、最近ちょっと困っていることがあります。

 脱毛後の髪が、ボーボーに伸びてきて、どうしたものかと毎朝、ムースをつけてみたり、ヘアスプレーしてみたり…。伸び始めてきてから、一度だけ美容院でカットして頂きましたが、ずっと、このままのベリーショートも、相手によって反応がまちまちで、事情を説明するのもまたリアクションにこちらが恐縮してしまったりなのです。
 先日の同窓会でも、
「うわっ!何かカッコイイ!」
と言って下さる方と、
「どうしたの?髪、染めればいいのに…。」
とおっしゃる方がいて、言われてみれば、髪の色はもともと色素が薄いので、髪が濡れているときは黒っぽいのに、乾くとほとんどグレーで、我が家のロシアンたちとお揃いに近い色になっているのです。

c0196754_165221.jpg


 娘の高校卒業式の日の写真を見て、
「げっ、こんなに色が薄いんだぁ~!」
と、一年半ほど前に、初めてカラーをした時に、髪がゴワゴワになった感触がなんとも切なくて、私的には自然~なままが一番なのですが、長さも色も、どうしたらいいのか、目下悩み中なのです。

 ウィッグも、しまったまま、しばらく使っていません。スヴェンソンのサロンでセットして頂く予定だった日に体調がよくなくて、そのままになっていたのですが、寒くなってきたので、たまには気分転換?に使ってみてもいいかもしれないですね。
 今度、染めるのなら、いっそのことブロンドにでもしてみようかしら023.gif
by toco_tax | 2009-11-24 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
<< 秘密練習^_^; アフターケアと久々デート >>