大掃除

 例年は12月の第1週目に大掃除を済ませ、繁忙期に突入するのですが、今年は連日、なんだかバタバタして、結局16日までズレ込んでしまいましたが、昨年の分もまとめて綺麗サッパリお掃除しました。

c0196754_0425930.jpg


 ペーパーレスとはいいつつ、古い書類はなかなかデジタル化したり、処分することが出来ず、倉庫や屋根裏は書類箱でいっぱいですが、法人、個人、相続と、それぞれ箱に入れて50音順に保管して、容量を超えたときに、永久保存書類以外は焼却場へ持ち込むなどしています。それでも、そのうち屋根裏が抜け落ちる?かと思うほどの重さの書類や書籍の量です。
 
 2年ぶりに本棚も片付き、スッキリしました。体を使った後は、サクっと忘年会です。

c0196754_0453199.jpg


 デートには向きませんが、ガキ大将は、安くて、活魚を調理してくれるので、新鮮です。

c0196754_0494096.jpg


 今日のお薦め「カワハギ」ですが、先日の石垣島で釣りあげたのに、「こっちでは食べませんから。」と、海に帰されてしまったので、今日は頂くことになりました。激安、一尾680円のお刺身です。

 
 控え気味に…と思いつつ、あっという間に「里の曙」のボトルは空になり…久々に、真っ直ぐに歩けなかった(^^ゞ  これから、連日続く忘年会、飲む過ぎに気をつけよっemoticon-0167-beer.gif
by toco_tax | 2009-12-16 23:40 | 日々のこと | Comments(0)
<< どうした? 放射線治療終了後10ヵ月の診察 >>