J社ユーザー企画委員会卒業式&忘年会

 2期4年間務めさせて頂いた、J社のユーザー委員でしたが、2期務めた8名は今期で卒業となります。

 最初の1年目は緊張しまくりの委員会やセミナーでしたが、共通の目標や、より質の高い会計事務所を目指す税理士の先生方との情報交換やセミナーでの講演をお聞きすることは、大変有意義な時間でしたemoticon-0139-bow.gif
 
 J社のシステムは素晴らしいと日々感動しながら向き合いつつも、「ここ、違うし、これ、使い難いし!」とクレーマー?に近いユーザーだったのですが、J社のN部長はじめとするスタッフの皆さまの真摯な姿勢に共感を覚え、クレーマーからサポーターへと変わっていく自分がいましたemoticon-0165-muscle.gif

 北は札幌や青森、南は鹿児島まで、セミナーがなければ行くこともなかったような地方都市へもスタッフの皆さまにすっかりお世話になりながら、私自身、大変に勉強になる機会を与えて頂いたり、美味しい郷土料理やお酒を堪能させて頂いたり…、生まれて初めて化粧を落とさずにバタンと寝てしまうほど楽しいお酒を飲んだり…と、振り返るとたくさんの思い出がよみがえります。



 例年、忘年会は趣向を凝らしたクイズやビンゴなど、盛り沢山の企画で楽しませて頂いています。今年はテーブル対抗のクイズ大会で同率優勝が3チームあったのに、私がジャンケンに負けて、優勝、準優勝の賞品を逃してしまって、K先生、Tさん、Iさんごめんなさい。

c0196754_0241613.jpg


c0196754_0235327.jpg


 忘年会では珍しい中華も楽しみながら、恒例のビンゴ大会では、転んでも只では起きない私が、ナント1番にビンゴ~♪となり、豪華デロンギエスプレッソマシンをゲットしてしまいました\(^o^)/

c0196754_0243136.jpg


 卒業メンバーから、途中、巻きが入りながらも、それぞれの4年間の思いを簡潔にご挨拶。

c0196754_0302955.jpg


c0196754_0304152.jpg


 ユーザー委員の先生方とJ社の皆さまとの深い「絆」を、素敵な「思い出ブック」という形あるものにして頂き、とても感慨深く、宝物として大切にしたいと思いますemoticon-0152-heart.gif

 営業企画部の皆さま、本当にお世話になりましたm(__)m

c0196754_032343.jpg


 N部長からは、心こもったご挨拶をいただき、こみあげてくるものが…

c0196754_0382963.jpg


 ユーザー委員会は卒業しますが、まだまだお付き合いは続けさせてください。

 一次会最後は、N部長の胴上げです。

c0196754_0351381.jpg



 さて、ここまでは仮の姿?と思うほど、二次会のカラオケは、振りあり、熱唱が続きemoticon-0159-music.gif、K先生が当てた賞品のミラーボールを開梱して、妖しく回るまわる…

c0196754_0413760.jpg


c0196754_0414867.jpg


c0196754_042124.jpg


c0196754_0421966.jpg


c0196754_0424936.jpg



 楽しい時間はあっという間に流れて行きました。またの再会を楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2009-12-18 23:58 | 仕事のこと | Comments(2)
Commented by naotake at 2009-12-23 01:35 x
先日は忘年会、お疲れ様でした!
また、ユーザー委員会ご苦労様でした。

本当に早い4年間でしたね。とても有意義な4年間だったと思いました。
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!
Commented by toco_tax at 2009-12-24 01:47 x
naotake先生、先日は楽しい忘年会でしたね。
あっという間の有意義な4年間のユーザー委員会!
名残惜しいですけれど、これからもどうぞ末永くよろしくお願いしますね。
<< 今夜はフラ教室の忘年会&クリスマス会 どうした? >>