初打ちへ

 今年の初打ちに、ホームコースメンバー4人でラウンドしてきました。
 昨夜、
「腕は大丈夫なんですか?」
とNさんがブログ記事を読んで心配して連絡をくれたのですが、
「リンパ浮腫な腕ではなく、『ゴルフの腕』が不安なだけだよ~」
と、状況を説明して、
「なぁ~んだぁ(-_-)」
ということで、いつものようにバックの積んである車までお迎え~♪な、楽ちんゴルフです。同じマンションに仲間がいる幸せを感じます(^^♪


 朝陽を車窓から眺め、ちょうど1時間で到着!

c0196754_18495863.jpg


朝食を食べながら、コースを眺めると、冬の景色で、まだ日蔭は真っ白です。

c0196754_18481971.jpg


 今日は、「ゴルフナビ」デビューでしたが、使い方に慣れないのと、久しぶりで動きが鈍いのと、動画も撮ったり…と、バタバタしながらのスタートです。

c0196754_18534322.jpg


 予想していた程、寒くはなく、日蔭はカチンコチンでしたが、お日様のパワーは凄くて、気持良いゴルフ日和でした。

c0196754_18501420.jpg


 「腕が酷いことになっている…」と、「予防線を張りまくっていたにしては、いい調子じゃないですかぁ!」と言われながら、前半途中まではダボペース♪ でも、ちょいタカビーで動きの悪いキャディーさんに内心イラっときていて、ロングで木の下にボールがあるのを見ながら、クラブを取ってくれる様子もない態度だったので、面倒になって、そのまま5Wで打ったら案の定、木に命中して戻され隣のフェアウェイに…。キャディーさんではなく、Nさんが付き添ってくれて、隣のホールから打つも、その次のショットで僅かに届かず池ポチャ(-_-;) 結局、前半は56で折り返しました。午後からキャディーさんは交替することが多いのに、この日に限って交替はなく「午後もよろしくお願いします。」と、ここでガッカリでした(-“-)

c0196754_18505663.jpg

 
 「私たちナビ持ってますけど、打った距離を測っているだけで、残りヤードはキャディーさんに教えて頂いた方が正確ですから~」とYさんが言ってくれたものの、これまでラウンドした中で、一番相性の良くないキャディーさんだったかもしれません…
 結局、後半は64の大叩き(>_<)! 実力通りな結果でした…トホッemoticon-0107-sweating.gif

c0196754_19174686.jpg


 それでも、こうして楽しくゴルフが出来るのも、マンション家族の優しいお心遣いがあってのことですemoticon-0152-heart.gif

 ハンディーを頂いて、月例に出られる資格ができたのは入院してからだったので、まだ月例に出たこともありませんが、クラブハウスには、いつもお世話になっているマンションメンバーのAパパさんの新年杯優勝の掲示がemoticon-0137-clapping.gif

c0196754_1905641.jpg


 気持ちよく、クラブハウスを後にしました。



 
c0196754_1942578.jpg


 夜は、近所の焼き肉でH夫妻とご一緒させて頂き、今週も楽しい週末を過ごしましたemoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2010-01-24 20:43 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by とこち at 2010-01-26 09:29 x
初めまして !
おはようございます。
私もほぼ同時期に同病を患い、趣味はゴルフ!です。
toco-taxさんの日記はいつも楽しく、また同感することも多く、とても身近に思えます。時々コメントさせていただいてもよろしいですか?
Commented by toco_tax at 2010-01-26 12:11
>とこちさん

はじめまして!(^^)! コメントありがとうございます。
とこちさんは、リンパ浮腫は発症してないですか?
私は、唯一の後遺症、リンパ浮腫と付き合い続けながらのゴルフで、
ほとんど練習出来ないのが残念なことです。
励みになりますので、ぜひぜひまたコメントくださいませ!
お待ちしてます(*^_^*)
<< 9/24 1月生まれのお誕生会 >>