ウィッグの調整へ

 久しぶりに銀座へ…といっても、デートとか、ショッピングとか、そんな洒落た用ではありません(^^ゞ

 ほとんど使っていないとはいえ、購入してから一年たつし、娘の成人式の写真の後撮りに、色々な意味で記念に、写真館で一緒に撮ろうと思っているので、ウィッグの調整にSVENSONの銀座サロンへ行ってきました。

c0196754_22253888.jpg


 髪も少し伸びて、誂えたときより、浅い感じもするので、縫ってあった一部をほどいてもらい、シャンプーとセットをして頂きました。伸びきった感じだったウィッグが、シャキっと綺麗になるものですねemoticon-0100-smile.gif

 サロンは予約制で、全て個室です。美容院でセットして頂くような感覚でしょうか。ちなみに今日のセットは4,200円でした。

 初めて訪ねたのは、タキソテールを外来で投与中、放射線治療の最中の誕生日の日でした。まだ電車に乗れなかったので、車でしたが、体力もなく、銀座をブラブラすることもできなかった、遠い昔の日のことのようです。

 今日は、しっかり銀ブラ~♪
 
c0196754_2217819.jpg


 土曜日なのに歩行者天国になっていて、今日は車ではなくて良かった~、と思いながら、お上りさんのように観光写真(*^^)vです。 
 久しぶりの銀座は、不景気とは無縁な混雑ぶり。通りがかったヴィトンのお店をのぞいてみたら、ご案内リストに記載された名前が呼ばれないと、接客してもらえないほどの盛況ぶり!ちょっとビックリでした。

c0196754_2218149.jpg


 素敵な、ミキモトの「しだれ梅」です。


 今日は、たまたま見つけた、ペンダントウォッチを自分へのプレゼント(^^ゞに購入しちゃいました♪
 リンパ浮腫な左手には、腕時計や指輪、ブレスレットは、してはいけないので、ペンダントタイプを探していたのです。

c0196754_22565481.jpg


「一人で時を刻むようになってしまうから、時計は一人で買わない方がいいんですよ。」
と、前に事務所のCさんに言われたことがありましたが、出会ってしまったペンダントウォッチ、また出直すのは面倒だし、いきなり誰かを呼びだす訳にもいかないし、しかも今日ならお誕生月特典でオフ価格で購入できるし…今までも、これからも一人で時を刻んでいくさ!と、買ってしまいました(*^^)v


 帰宅後、セットが乱れる前に、娘にパチリ!とやってもらおうとしたら、ヤツがやってきました。そんな訳で、ストーカー猫のバロンちゃんと一緒にパチリです。

c0196754_22545845.jpg


 ウィッグをつける習慣ができないまま、目指せICONIQ!(^^)!~な気分の自分が怖いですっ!

c0196754_23172580.jpg

by toco_tax | 2010-01-30 23:19 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by sen-kin at 2010-01-31 16:37
枝垂れは普通種より花が早いものが多いですが、都心でも梅が咲いているのですね!。
Commented by toco_tax at 2010-02-01 00:22
ミキモト前のオブジェは、訪ねる度に素敵だなぁ~(*^_^*)って見入ってしまいます。
昨年のお正月は、A左官さんの「版築オブジェ」だったんですよ!!
Commented by yuuko.o at 2010-02-01 14:03 x
おひさしぶりです♪お元気そうですね、よかったです。
ペンダント時計ものすごい可愛いですねえ。
一目ぼれ購入わかります!デザインが最高ですね。
 髪型もコートもすごく素敵ですっ♪
ただ、バロンちゃん・・・・・でかすぎです・・・。
貫禄がすごいですね。
Commented by toco_tax at 2010-02-02 01:32
>yuukoさん ご無沙汰しています。
お陰さまで、もう病気の治療に通院していた頃を、遠い昔のことのように思い出すようになりました。
病気かもしれないという時期は、現実逃避もありか!と思ったりしましたが、人間は前を向いて生きていく動物?のようですね。
ペンダント時計、私の大好きな色だったし、コロンとしていて、バカ高いということもなく、お誕生月だったし、前からペンダントタイプを探していたので、納得して買っちゃいました。
時を刻むのは、一人でも仕方ないか…と思いながらねっ(^^ゞ
バロンちゃんは、トド、とかアザラシとか、タヌキとか、…およそ猫のいでたちではありません^_^;
<< すみれとクロッカス 一息ついて… >>