診察日

 放射線治療が終わってから、一年になりますが、今日は経過観察の診察日でした。

 昨夜の雪が凍結して、車で行けなかったらどうしよう…と今朝はドキドキでしたが、路面の雪は溶けて、無事に車で出かけることができました。

 「鉄」人の影響?なのか、踏切待ち中、思わずカメラを構えてしまいます^_^;

c0196754_19444.jpg


 恒例の「今日の東京スカイツリー」、随分と高くなりました。

c0196754_110087.jpg


 
 墨東病院は電子カルテなので、受付から会計、精算まで全て診察券を使いますが、カード異常で、受付の機械が読み取ってくれず、先月、主治医の診察日とダブルブッキングをしてしまって、変更したので、予約が取れていないのかとドキっとしましたが、磁気の異常のようでした。

 診察で、「運動はしてますか?」と聞かれて、「月1回程度のゴルフと、週1回のフラ」では、少々運動不足なんだろうなぁ~と、ウォーキングをしなくちゃ…と、年末年始で、すっかり肥えてしまった自分を反省しました。
 「皮下脂肪」も、乳がんには危険因子だと知りながら、何だかんだと言い訳を考えては、ウォーキングも実行できずに日々過ごしています。

 週末には、高級料亭か!という贅沢なご馳走を、お腹一杯ご馳走になり…

c0196754_1205247.jpg


  幻の焼酎を、ついつい何杯もいただいてしまい…

c0196754_1211141.jpg


 幸せ時間emoticon-0115-inlove.gifを過ごし、車生活してたら、「皮下脂肪」がつかない訳がない…ですね(^^ゞ 


 運動不足解消のため…という訳ではありませんが、マンションコンペの日程も早まって、2月のラウンドの予定も決まったので、仕事の帰りに一年以上ぶりに、初めてレッスンを受けた練習場へ寄ってきました。

c0196754_1321970.jpg


 雪景色が綺麗~、でも白いボールがどこに落ちたのか、さっぱり判らな~い!まま、練習に励んでいる若きマンションサークルメンバーの皆さまの足手まといにならないように…と、それだけを案じて久しぶりに2籠限定で、クラブを握ってきました。
by toco_tax | 2010-02-02 23:05 | 放射線治療 | Comments(2)
Commented by とこち at 2010-02-03 11:02 x
おはようございます!
皮下脂肪も危険因子なのですか・・相当ヤバイです(笑)
チャリで5分程度の通勤距離じゃダメですよね・・頑張ります(ぶつぶつ・・)ゴルフの練習も決して嫌いでは無いのですが、練習場に着くまでの支度がつい、面倒で・・いつもいきなり本番!。こんなでは間違いなく上達しませんっ!
よね~。
Commented by toco_tax at 2010-02-04 00:31
>とこちさん こんばんは!
乳がんは生活習慣病の1つともいわれているとのことで、過食は発がんにも影響するらしいです(-_-;)
しかも、ホルモン療法中は高脂血症(既に私は40から高脂血症ですっ!)や骨粗鬆症が起こる場合もあるので、しっかりセルフコントロールしなくちゃいけないのに、自分に甘々な生活を送ってます^_^;

寒い、今の時期にしっかり練習して、春のコンペに華麗に参加したいところですが、練習場に辿りつくまでの葛藤…私も毎度、経験してます(^^ゞ
<< 診察へ マンションゴルフサークル第4回総会 >>