診察へ

 診察…、といっても、今日は父の退院後、最初の診察に付き添っていきました。

 出かける前にトイレを済ませてしまったので、受付をしてから、尿の出方の検査とのことで、500mlのペットボトルを1本飲み切って、ようやく30分ほどしてから、検査用のトイレで測定しました。

 退院後も経過は順調で、今までの頻尿や残尿感から解放されているようです。まだ、術後のかさぶたが剥がれて、時折、血尿となって出ることがあるそうですが、全く問題なく、今日の尿検査は、飲んだ500mlに近い400ml排出されて、エコーでも残尿は無く、薬(ハルナール)も中止して、薬を服用しないでどうか、次回の診察日まで様子を観察することになりました。
 そして、気になっていた病理検査の結果、癌はなかったとのことで、一安心です。


 私は…というと、昨日のゴルフ練習で、いよいよキタ~~~っ031.gif と、いう感じに、昨夜からくしゃみが止まらず、透明な鼻水も止まらず、目は痒く、とうとう花粉症が始まってしまいました。用心して、アレグラとアレロックは服用していたのですが、ヤバいです。鼻の下は既に赤くなって痛いです。
 昨年は、白血球低下で外出時にはマスクを手放さなかったので、それほど花粉症は酷くならずに過ごしたのですが、新型インフル騒動の後、すっかり油断をしてしまいました008.gif

 寒さと、花粉症と…また、ゴルフ練習やウォーキングしない口実がぁ~~~009.gif
 
by toco_tax | 2010-02-03 23:43 | 日々のこと | Comments(0)
<< Baby Foot 診察日 >>