耐寒ゴルフラウンド

「突然ですが、明日、オヒマでしたら行きませんか?」
と、マンションのお友達がメールをくれました。
「寒そうだけど、昨日からストレス溜めまくっていたので、気分転換できて嬉しいわぁ!」
「んふ、ブログ見て誘ってみました!」
 きっと誘って頂かなかったら、今日も我が家では一日バトルが続いていたことでしょう(^^ゞ 娘には何も告げず、まだ寝ている間に出掛けることにしました029.gif

 今日のCCザ・レイクスの寒さは半端ではなく、強風で、体感温度は氷点下か(*_*;という寒さでした005.gif
 クラブハウスからは、日差しがあって暖かそうに見えたのですが、

c0196754_034680.jpg


 外に出たら、風が強くて、池の水も波打つほどで、日陰にはまだ先日の雪が残っていました。

c0196754_041477.jpg


 池に浮かぶ鴨たちも、凍ってました。

c0196754_042650.jpg


 寒中ゴルフラウンドは、ゴルフ歴1年4ヵ月のYさんだけが、神がかり的に絶好調で、先日のラウンドで後半プレッシャーから乱れたのが嘘のように、ワンオンチャレンジも2回ともワンオンを決め、ロングパットも気持ち良く沈め、「いよいよ、その日がくる?」というプレッシャーに負けず、最後のパット!

c0196754_053834.jpg


 このパットはカップの淵で惜しくも止まってしまいましたが、51、47と100切り達成記念日です038.gif 記念日を一緒にラウンドさせてもらって嬉しい日となりました。背中とお腹に貼ったカイロで何とか凍死せずにホールアウト!

 私のスコア?は、もう、スコアなんていうものではありましぇ~ん(>_<) しかも、今日の「ゴルフナビ」は、GPSを捕捉しないばかりか、意味不明の警告メッセージが出てきたり、電源を切っても切れなかったりと散々で、私のゴルフと同じでメチャクチャでした(-“-)

 帰宅後は、家族みんなで、100切り達成のお祝い会です024.gif

c0196754_064563.jpg


 今日の寒さを、辛さで、身体の中からポカポカに…

c0196754_07841.jpg


 近所の我侭Sで 世界一?辛いトウガラシの漬物も試食させて頂き、みんなで汗をかきました!

 今日はゴルフに誘って頂き、お祝い会もできたので、ようやく我が家の、「負のスパイラル」から脱却できそう017.gif感謝ですっ053.gif

 ゴルフの後の腕の浮腫みも、以前のような酷い浮腫みではなくなって、少し改善されているように思います。明日はゆっくりリンパマッサージをして、次回はもう少しまともなラウンドができるように、体調管理をしっかりしていきたいと思います。
by toco_tax | 2010-02-06 23:30 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by とこち at 2010-02-08 09:47 x
おはようございます!
花粉症の件は私の得意部門?の早とちりで申し訳ありませんでした。大先輩だったのですね。一生のお付き合い案件がお互い多くて退屈?しなくて良いような、悪いような・・(笑)
ゴルフは土曜日に行かれたのですか?全国的に北風の強風が吹いたさむ~い一日だったのに、頭が下がります!これならリンパ浮腫も恐れをなしてきっとどこかに飛んで行ってしまいます!
Commented by toco_tax at 2010-02-08 23:18
>とこちさん
こんばんは!
むふふっ(^^♪ 花粉症、酷い年には辛くて寝込みますっ!
一生モノ…なんでしょうかねぇ。。。トホホですね。

昨年は、ゴルフの後は、ぷっくり浮腫んでいましたが、
前回、今回…と少しずつ改善しているような気がしてます。
ゴルフやテニスは、リンパ浮腫患者には良くないとのことですけど、
少し刺激を与えて、リンパ管の側管を鍛えた方が、
流れができるような気がしてきました。
アフターケアをしっかりしてあげれば、意外といいかもしれません(^^)/
<< Baby Foot~その後 公開講座へ >>