Baby Foot~その後

 先週の日曜に挑戦したBaby Foot! 説明書にあるように、数日後から連日、お風呂でふやけてポロポロと剥け始め、ようやく金曜日に、脱皮完了です001.gif

 夏場でも、かかとの角質はガビガビで、相当頑固な角質持ちでしたが、かかとだけでなく、足袋を履いた部分全体が一皮剥けて、すっかり柔らかくなりました。

 3ヶ月に一度位が目安だそうですが、うっかりしていると、すぐにまた硬くなってくるのは困るので、お風呂上がりにはクリームを擦り込んで、この状態をキープしたいと思います。

 すぐに結果がでないということと、数日間はお風呂にぶよぶよと薄皮が浮くことを覚悟すれば、ストッキングが引っかかってしまうこともなくなるので、いいかもしれません。


 今日はメンテナンスの日!
 たっぷり朝寝坊をして、いつものようにジューサーで野菜ジュースをまず作って、オイルマッサージでリンパを流して、まったりと家で過ごしました058.gif
by toco_tax | 2010-02-07 23:49 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by くまきよ at 2010-02-08 09:34 x
tocoさん おはようございます

土曜日のゴルフ・・お疲れ様でした~~
風が 強かったですよね~~
体調崩されませんでしたか?

私は 2008年12月12日に 右胸温存手術
ステージ1C 硬ガン リンパ血管脂肪に脈管侵襲あり
グレード2 ホルモン両方+ ハーセプチン- でした。
放射線 抗ガン剤CTを4回終了 今ノルバを服用中です

tocoさんのように 元気に社会復帰できていません
実家が仕事場なので ついつい 甘えが・・
頭では 税理士さんと 思っていたのに
なぜか 会計士さんと・・失礼致しました

かかとのケア・・よさそうですね~
どうしても冬はゴワガサに なってしまいますね
今度 ツルツル アップして下さいね~

「くまきよ」とは クマのぬいぐるみに
次男が つけた名前です・・ので・・
くまちゃんと 呼んで下さ~~い エヘ
Commented by toco_tax at 2010-02-08 23:16
>くまちゃ~ん♪ こんばんは!
手術、ちょうど同じ頃だったんですね。
私もホルモン受容体陽性でHER2は陰性でした。
冬のホットフラッシュ、真っ只中って感じですが、
くまちゃんは副作用、いかがですか?

私も、自分にはゆるゆるな社会復帰です(^^ゞ
朝がもともと弱いのに、薬やリンパ節郭清の影響で、
目覚めると、関節痛や胸のハリがあったりで、
定時より遅れての出勤…
さすがに、この時期はガッツリ仕事漬けになりますが、
まだまだ甘えてます(*^^)v

土曜のゴルフは、人生で一番の寒さでした!
ホカロン両面貼りが、かなり効果あって、
無事に帰還しました。
寒さより、気圧の変化に反応するのかなぁ、
と、明日の雨を何となく感じています。

ツルツルかかと~!
私の足はナント24.5㎝の大足なので、
可愛く撮れないぃ~~(^^ゞ
<< 春の香り 耐寒ゴルフラウンド >>