春を先取り~菜の花ペペロンチーノ

 4つの事業所を合併させ、消費税の課税売上割合が53%ほど、しかも新規に開業している事業所があるため、前期に引き続き繰延消費税の計算、各事業所への配賦計算…脳ミソが破裂しそうになってきたので、明日もあるし、今日の仕事は7時で切り上げ、久々にホルモンリキへ行くことにしました!

 まずはレバ刺し~emoticon-0167-beer.gif

c0196754_1211555.jpg


 梅雨明け、ハーリーの頃を目指して、リキマス&リキママにご一緒させて頂く沖縄ツアー、計画中なのです(*^^)v 梅雨がまだ明けなくても、それはそれで良し!ということで、日程の調整、どの離島にしようか、旅計画ってワクワクしますemoticon-0115-inlove.gif

 
c0196754_1292978.jpg


 厳しい外の寒さをよそに、店内には、リキマス&リキママが南房総で摘んできたというポピーが、春の気配を漂わせ…

c0196754_1322837.jpg


 春を先取りした、菜の花のペペロンチーノを頂きました♪ 綺麗なグリーンに、心までほっこりと春の訪れを感じます。
 
 まだまだ、仕事はこれからが本番ですが、お腹一杯フル充電させて頂いたので、また明日からゴールを目指して頑張りますっemoticon-0165-muscle.gif





 
by toco_tax | 2010-02-12 23:11 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by くまきよ at 2010-02-14 17:32 x
tocoさん こんにちは 

毎日 さぶいですが お仕事頑張っていらっしゃる
ご様子・・

ペペロンチーノ・・ほんとに 緑が 綺麗・・
おいしそ~~うううううう

tocoさんは マンションの方々との お付き合いが
楽しそうで 羨ましいです
私のところでは 何も ないですよ~

ここのところ 関節痛が ひどい感じ・・
右胸側が 肩から脇にかけて 鈍い痛みが あるし・・
寒いせいかな~?
以前 tocoさんが おっしゃっていた 気圧に左右される・・
というの 私も そうだと 思います
はあ~嫌ですね・・

元気だした~~~い!
あ! この間 FMBの生歌 息子と 聞いてきましたよん
1番前で聞いていたのに 何言っているのか 全然
わかりませんでした・・年?かな・・キャハ
Commented by toco_tax at 2010-02-15 00:37
くまちゃん、こんばんは。

今日は、少しお日様を見ることが出来て、ホッとしましたね。
しっかし、寒い毎日…
私も、くまちゃんと同じく、関節痛と疼痛に悩まされてます。
それと、寒い~身体が温まる~ホットフラッシュ!
この繰り返しに、ちょっと疲れちゃいますね。
くまちゃんは、右利きですか?
利き腕側だと、色々と大変ですよね。
私は、利き腕側ではなかったので、日常生活には支障がないものの、
「家事」が意外と、術側に負担がかかって、辛いです。
ただの怠け病~!かと、自分でも思ったりしますが、
お鍋を支えたり、洗い物をしたり、瓶を開けたり…
そんなときに、左腕に力が入って、たちまちムキムキするんです。
もう、いい加減に甘えるな~!という声が聞こえてきそうで、
今年の冬は、ちょっぴり精神的に、辛いこともありますが、
FMBの唄を聴いて、頑張りますっ♪
生歌、一番前(*_*)ですか!
それは凄い~~っ!!
息子さんと仲良しなんですねっ♪
<< 希望の唄 ♪ 餅つき大会 >>