希望の唄 ♪

 思わず、ファンキーモンキーベイビーズBESTを買っちゃいました!

希望の唄 ♪_c0196754_22205214.jpg


 正直、よく聴いたり知っていたりする訳ではないのですが、一昨年、胸のしこりを発見して、針生検を受けて結果が出る間、出張で青森へ移動中、「もし自分が癌だったら、これから先、一体どういうことになるのだろう…。平然と生きていくことができるのだろうか…。」と、現実逃避したい悶々とした気分のときにANAの機内で聴いた『希望の唄060.gif

 スーッと心に響いて、なんだか不思議と勇気を貰って、「くよくよ悩んでも仕方ない!もし癌だとしても、頑張って生きていかなくちゃ!」とパワーが出てきた曲だったのです。タイトルだけは、なんとなく機内誌で見たものの、グループ名は長くて覚えられず、ずっと後になって娘に聞いて、いくつか長いグループ名を言ってもらい、「それだったかも!」と、思い出した次第です。


 そんな元気と勇気を貰えるCDを聴きながら、寒~い夜を、暖かい気持ちで迎えられる幸せを感じます053.gif




 
by toco_tax | 2010-02-13 22:21 | 日々のこと
<< 「お別れ会」へ 春を先取り~菜の花ペペロンチーノ >>