希望の唄 ♪

 思わず、ファンキーモンキーベイビーズBESTを買っちゃいました!

c0196754_22205214.jpg


 正直、よく聴いたり知っていたりする訳ではないのですが、一昨年、胸のしこりを発見して、針生検を受けて結果が出る間、出張で青森へ移動中、「もし自分が癌だったら、これから先、一体どういうことになるのだろう…。平然と生きていくことができるのだろうか…。」と、現実逃避したい悶々とした気分のときにANAの機内で聴いた『希望の唄emoticon-0159-music.gif

 スーッと心に響いて、なんだか不思議と勇気を貰って、「くよくよ悩んでも仕方ない!もし癌だとしても、頑張って生きていかなくちゃ!」とパワーが出てきた曲だったのです。タイトルだけは、なんとなく機内誌で見たものの、グループ名は長くて覚えられず、ずっと後になって娘に聞いて、いくつか長いグループ名を言ってもらい、「それだったかも!」と、思い出した次第です。


 そんな元気と勇気を貰えるCDを聴きながら、寒~い夜を、暖かい気持ちで迎えられる幸せを感じますemoticon-0152-heart.gif




 
by toco_tax | 2010-02-13 22:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by とこち at 2010-02-15 15:51 x
こんにちわ!
カブリモノ?といったら良いのでしょうか。とってもお似合い!本当にお幸せの笑顔がそのままで、ステキですっ。
以前、私の姪がANAの機内音楽を選定する部署にいたことがありました。少し前に退社しましたが仲間はまだそこに居るかも知れませんので伝えておきますね。
Commented by toco_tax at 2010-02-18 00:46
>とこちさん こんばんは♪
機内音楽を選定する部署があるんですね!あの時、この曲を聴いていなかったら、帰京した時に、主治医の先生の検査結果を冷静に受け止められてなかったかも…って、今更ながら思います。
非日常な空間で、そんな曲を聴けてよかったなぁ~って、改めて思いますね。

(^^♪ これは、ファンモンベストのジャケットなんですよ~!
<< 「お別れ会」へ 春を先取り~菜の花ペペロンチーノ >>