確定申告を迎えて

 いよいよ確定申告期に突入し、気忙しくなってきました009.gif

 昨夜は月に一度の勉強会。今年の所得税改正点を中心に、チューターさんの報告をお聞きし、疑問があればその場で解決しながら勉強会は進みます。豊富な資料と情報を、仲間の税理士の皆さまにお越しいただいて事務所で学習することができるのは、とても有り難いことです。今回は9名での開催、盛りだくさんの内容であっという間に時間が過ぎていきました。

 住宅に関する控除、住宅取得資金の贈与、土地等を先行取得した時の特例、金融・証券税制…どれも高額所得者に厚い恩恵があるような改正ばかりが多く、とても空しい医療費控除のことなどを思うと、一体どうなんでしょ(-“-)と、なんだか納得できない改正ばかりが多いと感じました。
by toco_tax | 2010-02-19 23:58 | 仕事のこと
<< 二十歳は一生モノ…(^^♪ 賑やかに「偲ぶ会」 >>