二十歳は一生モノ…(^^♪

 朝から、成人式後撮りのために、青山のALIAへ!

 11時の予約で、着付け、ヘアメイク、レッスン、撮影…で、4時過ぎまで、たっぷり時間をかけて、1,000枚以上の写真を撮って頂いて、娘はすっかりモデルさん気分でした。
 二十歳は一生モノ…(^^♪ だそうですので、ママから娘へのお祝い!ってところでしょうかemoticon-0155-flower.gif


c0196754_024040.jpg


c0196754_025656.jpg

 
 私は、デジイチを持参したものの、フル充電にしようと充電器に再度セットしたまま、電池を忘れてしまい(-_-;)、コンデジで横からスナップを撮りつつ、私も訪問着を着付けて頂き、オマケで時々参加(*^^)v 

 フォトグラファーのHitomiさんは、とってもフレンドリーで素敵な女性でした。気持ちよくリラックスさせて頂きながら、自然な表情を引き出して、連写撮影で微妙なニュアンスを写し出してくれます。時間をたっぷりとって、たくさんのシーンを撮影するので、少しずつ撮られ慣れしてくるようで、とても楽しそうでした。

c0196754_033192.jpg


 途中、何度も撮った写真をパソコンで見せて頂きながら、「すご~い♪」と、Hitomiさんマジックに、娘と感動しまくりでした。

c0196754_04960.jpg


c0196754_08132.jpg

 
 お天気にも恵まれたので、途中、外に出ての撮影も入り、通り掛かったブロンドの髪の可愛い小さな女の子が、すれ違った後、ダーッと駈けてきて、娘と私に薔薇の花をプレゼントしてくれるというサプライズが嬉しくて、その薔薇を帯の飾りにして撮影!

c0196754_043555.jpg


c0196754_05658.jpg


c0196754_045013.jpg


 撮影した全ての画像をDVDにして頂けるのも楽しみです。写真集と三面台紙をセットして、今から仕上がりが楽しみです。


 スタジオを後にして、車を預けたパサージュ青山でも、ケイトローズの前で記念撮影(^^♪ 「どれだけ撮られたいの~~!」という一日です。

c0196754_015448.jpg



 撮影終了後は、着物を着たまま初の運転~!帰宅したら足がツリそうでした(^^ゞ
by toco_tax | 2010-02-20 23:01 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by くまきよ at 2010-02-23 15:40 x
tocoさん こんにちは

先週から ず~~~~っと 風邪をこじらせ
ダウンしていました
明日まで すべて キャンセルです・・
あ~~~この病気になる前は 風邪ごとき!
エイ!ヤッ!っという感じだったのに・・
どんどん悪化してしまいました・・
tocoさんは お元気そうで なによりです。

お嬢様・・きっれ~~~い!!
女の子の20歳は 大変なのですね
でも 記念になりますし 楽しそう
我が家も 息子の成人式を 親族で集まり 目黒雅叙園で
写真を撮り Partyを しました
自分は まだ カツラだったので 写真はなんとなく
嫌だったのですが まあ・・これも 記念ですね。

着物で運転・・スゴイ!
私は まだです
たぶん できませ~~ん
tocoさん お疲れ様でした

あ!tocoさん・・
「メールを送る」という欄は 作られないのですか?
Commented by toco_tax at 2010-02-24 01:31
くまちゃん こんばんは。お風邪、大変でしたね。今年は、殊の外、厳しい寒さが続いたり、暖かくなったりと、身体に堪える冬ですものね。免疫力がどうしても弱くなっているのでしょうね。私は、最近ぐんぐん太っていきつつあることが心配ですが、自業自得…みたいなものなので、これは、自分の意志をどれだけ強く持てるかですよね。少しずつ、日常生活を改善していきたいと反省してます。
娘の二十歳は楽しみでもあり、色々と大変でもありますが(^^ゞ、元気に成人式を迎えられただけでもありがたいと思います。くまちゃんのご長男が成人式だったんですか?親族でpartyなんて、とても素敵な記念日でしたね。着物で運転…足袋くらい脱いで運転始めれば、気にしないで踵を付けたのに、帯があるので、少しシートを後ろに下げないと邪魔になるし、足はそんな状態なので、ツリそうで疲れちゃいました(-_-;)「メールを送る」…って、エキサイトのブログでできるのかしら?よく機能を解らないまま、綴っているので、確認してみますね。「非公開コメント」にチェックを入れて頂くと、私だけ見ることができるコメントになるようなのですけど。。。くまちゃん、お風邪、どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by toco_tax at 2010-02-24 21:06
くまちゃん ありがとう(^o^)/

エキサイトブログで「メールを送る」、
なんてことが出来るとは、知りませんでしたぁ^_^;

事務所のCさんにお願いして、早速作ってもらいました!
スパム対策のために、
*マークを@マークに換えて送信して頂くようになってます。
<< 下見ラウンドへ 確定申告を迎えて >>