下見ラウンドへ

 マンションゴルフサークルの第11回コンペが来月7日に開催されます070.gif
 例年の3月開催日より少し早目で、仕事の進捗状況によっては、微妙~な時期ではありますが、これまで10回のコンペに皆勤で参加しているし、今まで土日とも仕事!ということはなかったので、なんとかなるだろう、と参加する予定でいます。

 最初の入院・手術後の目標が、昨年の3月15日の第8回コンペ、2回目の2ヶ月半の入院の後の目標が、昨年7月19日の第9回コンペ、と、いつも目標を持って退院後の生活を過ごすことができたのは、回復への大きな励みとなっていたと思います。
 ゴルフの成績は兎も角として(^^ゞ、大切な大家族と楽しくゴルフができる幸せ♪本当にありがたいことです053.gif


 少しずつゴルフの後の浮腫みも改善しつつあるような気もしたり、昨日のような「着付け」で腕を下げた状態でしばらく立っていたりすると、あっという間に腕がパンパンに張ってきてしまったり、唯一の後遺症のリンパ浮腫とは、どうしても付き合っていかなければいけないようです。



 今日は、コンペに備えて?若手チーム2組で、コンペ開催予定のコースへご一緒させて頂きました。

c0196754_2313836.jpg


 バブリーなクラブハウス、海の見える美しいコース…なのですが、グリーンが「ポテトチップ」のようで、とても難しく、みんなで悪戦苦闘!

c0196754_22553360.jpg


c0196754_2256351.jpg


 お天気が良くて、とても暖かで、先日の耐寒ゴルフのことを思うと、気持ちよいゴルフ日和でしたが…

c0196754_22574642.jpg


 最初のうち、今の私にとっては意外なほど好調で、「今日は、目標の110ギリできるかしら~(*^^)v」と思ったのも束の間、見事に現実に引き戻されました^_^;

c0196754_232211.jpg


 日陰には、先日積もった雪がまだ真っ白で、綺麗っ!

 「今からコース探してコンペは別の場所にしよう!」とか、「キャディーさんを付けよう」「ここはセルフが基本で、ハウスキャディーがいないそうだ!」…、と下見ラウンドらしく、あーでもない、こーでもない…

c0196754_2332953.jpg


 いつも車を出して下さるワンボックスの2台に分乗して、新三郷のコストコでみんなでお買い物をして、反省会へと続きました。

c0196754_2352123.jpg


 10回大会優勝の、次回の幹事さんの8月生まれの長男Yくんが、こんな笑顔を見せてくれました016.gif


 次回コンペでは、下見ラウンドをした、このメンバーの中から優勝者が、果たして出るでしょうか!(^^)!
by toco_tax | 2010-02-21 23:51 | ゴルフ | Comments(0)
<< 10/24 「はいっ。太りました!」 二十歳は一生モノ…(^^♪ >>