10/24 「はいっ。太りました!」

 今日は、ゾラテックス皮下注射10回目/24回 の診察日でした。

「体調はどうですか?ホットフラッシュはありますか?」
「元気です。寒い時期は、身体が温まると、そのままカーッと熱くなります。」
「一日一回くらいですか?」
「いえいえ、何度もあります。」
と、最近の状態をお話して、いつものようにベットに横になって、ゾラテックスの皮下注射のためにお腹を出したら、先生にすかさず、
「少し太りましたね。」
と、見事に言われてしまいました。
「はいっ。太りました。先生にドクター命令で指示して頂かないと、食欲が止まりませんっ。」
「どうしてもホルモン剤を使っていると、太りやすいんですよ。腕の方はどうですか?」

「やっぱり少し浮腫んでいますね。硬くなってますね。」
「日曜にゴルフ行ってきました。」
「ゴルフ行った後でその程度なら、まぁいいんじゃないですか。どの位行ってるんですか?」
「マンションのお友達に誘って頂いて、月に2回くらいでしょうか。」
「それだけ行ければいいですね。」
などとお話をしながら、次回も3月の同じ23日ということで診察は終わりました。



 そうなんです031.gifこのところ、急激に皮下脂肪がつき始め、怖くて体重計に乗れなかったのですが、「先生に聞かれるだろうなぁ…」と、今朝は思い切って体重計に乗ってみました。
 朝だったので、予想していたよりは多くなかったものの、それでも手術後より2.5㎏は確実に増えていました。


 本気でダイエットをしないと、過食による皮下脂肪の増加は、発がんに悪影響を及ぼすそうなので、今日の診察を機に、日常生活を改めたいと真剣に思った次第です066.gif
by toco_tax | 2010-02-23 23:39 | ホルモン療法 | Comments(4)
Commented by お茶した同期 at 2010-02-24 18:58 x
ギョッ!!
過食による皮下脂肪の増加は発ガンに悪影響!?
最初から大量にある皮下脂肪はどんなんでしょうか??
中高年になると
代謝も下がるから
今まで以上に気をつけないといけない
ということはわかっているつもりですが
♪わかっちゃいるけどやめられないっ♪
根性無しです
Commented by toco_tax at 2010-02-24 23:13
>お茶した同期さん
この一年、自分に対して、とってもゆるゆる過ぎたわ(-_-;)
一年のツケが、ここ1~2ヶ月で急激に結果となって表われてきて、
今更ながら、振り返れば、退院後は何でも美味しいし、
ホームパーティーや飲み会で、美味しい物三昧~な週末を過ごし、
運動もせず、当然の帰結…って感じです。
まったく、やめられないのよねぇ~^_^;
Commented by くまきよ at 2010-02-26 10:04 x
tocoさん おはようございます

確かに・・ちょっと 好きな物 ガツガツ食べてしまうと
体重が 思っていたよりも 多く増えているような・・

でも 私は 抗ガン剤で 胃腸を
ものすごく痛めつけられて そのせいで 今も
すぐ胃腸が壊れます・・ツライけど
そのおかげで 体重が 元に戻ります

イラッ・・・わかります
しますします!!
頭が 熱くなって も~~~う
誰も 止められないさ~~ってくらいに・・

確かに なんとなく 前兆ってあるような・・
コントロールしきれません
というか・・爆発させないと ストレスに
なりそうです 私の 場合・・
Commented by toco_tax at 2010-02-27 03:18
>くまちゃん こんばんは!
胃腸が壊れるのも辛いですね。
私は、抗がん剤でも胃腸は全く痛めつけられなかったです。
しっかり食欲だけはあって…
食いしん坊なだけかもしれませんけど(^^ゞ
だから、ぐんぐん体重と皮下脂肪が成長してます。
あ゛~~運動しなくちゃ!です。

イラってくるの、ホントに止まらないんです。
何にでもカーっとなって、偉そうな態度になってる自分がいて…
周囲に誰もいなければいいんですけど、
当たられた方は迷惑な話ですよねぇ(-_-;)
よく、~私を中心に地球が回っている~って、言われちゃいます。
最近、ちょっと現実逃避したい心境になってます(^^ゞ
<< 副作用? 下見ラウンドへ >>