副作用?

 ホルモン療法の副作用なのでしょうか。。。

 昨年の今頃の状態と比べると、明らかに気が短くなって、思い通りに物事が片付いていかないと、とても苛々してしまいます。
 
 週末の後撮りやゴルフの疲れが取れないためか、関節が痛んで、仕事中、席を立って歩くのもお婆さんのような姿勢で、ソロリソロリ…と歩く始末(-_-;)


 帰宅しても、相変わらずな娘の生活態度にイラっとして、つい声が大きくなってしまい、そんな自分にまたイラっとして…、そんなことが周期的にやってきます。


 早く3月15日が過ぎないかなぁ…


c0196754_0787.jpg



 ちょっと気分を変えて、4シーズン目を迎えた、庭のクリスマスローズ056.gif
 放置プレイで、今年は花芽が少ないような気がしますが、切り花にして当分の間、楽しめそうです。

c0196754_0113242.jpg


 バロンちゃんは、粗相をして、ママに叱られてしまいましたが、余裕の?欠伸をしています022.gif





 
by toco_tax | 2010-02-25 00:12 | ホルモン療法 | Comments(4)
Commented by とこち at 2010-02-25 16:38 x
toco-taxさま。こんにちわ!
イラッとする瞬間、前兆がありませんか?
私の場合、ホルモン療法ではないのですが、一日に何回かやってくるホットフラッシュを以前、しっかり分析してみたことがありました。ゆっくりできる休日をそのことだけに集中してみたところ、何とも表現しがたい嫌な感じといったらいいのか上手く伝えられなくて残念ですが、身体をよぎるんです。その直後、カーッと熱くなる・・。その繰り返しでした。更年期の症状のひとつだと思って諦めていますが・・。最近はそれを予知したとき、バットで素振りをビュンビュン、 汗びっしょり!少しスッキリします。
Commented by toco_tax at 2010-02-27 03:11
>とこちさん 貴重な体験の分析情報ありがとうございます(*^^)v
何とも表現しがたい嫌な感じ!って、分かりますっ!!
正に、そんな感じの直後にカーッってきます。
まだ予知能力はないですけど…(^^ゞ
うはっ!バットで素振り~いいですね。私はゴルフのクラブ振り回そうかしら^_^;
夏場のホットフラッシュも、汗をガーってかいて、辛いものがありましたけど、冬のそれは、顔が一瞬にして真っ赤になって、感じよくないですよね。
自ら汗かいてスッキリ、っていいですね~♪
Commented by くまきよ at 2010-02-28 00:17 x
tocoさん おはようございます

クリスマスローズ&バロン様 高貴な 組み合わせ
なでなでした~い

tocoさんのブログ 本当に偶然に 出会いました
仲良くなったリスさんという方が
思いやり掲示板というのを 開いて
そこで 乳ガン仲間達と カキコしたり
オフ会で 会ったりしています。

tocoさんとは 手術日 お仕事 お子様 年齢・・
身近に感じております

思いやり掲示板覗いて頂くと クマが いますよ
今度 全国区で 東京でオフ会を 3月に
行う幹事も しちゃってます キャハ
Commented by toco_tax at 2010-02-28 00:26
>くまちゃん こんばんは
クリスマスローズは、入居した年に小さな苗を少しずつ植えて、毎年切り花にして楽しんでます♪ ダブルとか八重は高いけど、シングルの苗はとっても安価で、丈夫ですっ(*^^)v

くまちゃんには、たくさんの乳がん仲間がいるんですねっ!
このブログの、ネームカードの下に、E-Mail「メールここちら」
のメニューを追加しました。
思いやり掲示板、ぜひ覗かせて頂きたいと思います。
リアル乳がん仲間がいないので、
色々な情報交換ができたら嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
<< タコライスとティラミス 10/24 「はいっ。太りました!」 >>