ニンニクの謎

 このところ、連日、娘がお買い物をして夕食の準備をして、私の帰宅を待ってくれています。毎日、忙しい日が続いているので、とても助かります。

 娘の一番の悩みは、メニューを決めることのようですが、私の好みや、ヘルシー料理にこだわりながら、あれこれ考えて作ることを、少し楽しめる余裕がでてきたようです(^^♪

 昨夜は、「ぶりしゃぶ」がいい!とリクエストをしたら、手際良く、鍋料理を準備してくれました。
 
 そして、夜、寝ようとしたら、何だかニンニクをすりおろした臭いがして、洗い忘れたのかしら?と思い出しても、鍋にニンニクは使いません。???と思っていたら、今朝のサプライズ!

 朝寝坊の私を、「ママ、これお弁当持ってってね。」と起こしにきたのです(*_*)

 まだこの時には、ニンニクの謎は解けていませんでしたが、お昼の時間になって、お弁当箱を開けると、上手に残った食材を使った、焼きうどんや、ニンニクの味がしっかりしみ込んだ、鶏の唐揚げ、レンコンハンバーグ 011.gif  見た目も、私の好きなトマトの赤が効いて綺麗でした♪

c0196754_0375458.jpg



 私も、娘のお弁当は、小学校~高校まで12年間つくりましたが、私がつくってたお弁当より、ずっと上手に美味しく出来ていたと思います。

 褒めベタな私…、今日はデレデレ親バカ日記になりました053.gif
by toco_tax | 2010-03-04 23:21 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by お茶した同期 at 2010-03-05 18:49 x
確定申告で超多忙ですものね
娘さんもわかっているんですね
優しい~♪
大学はもう春休みなのかな?
Commented by toco_tax at 2010-03-06 02:03
一昨年は、大学受験、高校卒業~大学へ、昨年は、私の抗がん剤投与中…、初めてゆったりした気持ちで過ごしている春休みです。4月になって学校が始まると、また忙しくなるのでしょうけれど、この頃テキパキと動いてくれるようになって、私のストレスが無くなって、家に帰って夕食が出来てる幸せ~を味わってます(^o^)/
<< 雨上がりの庭 医療費にビックリ! >>