久しぶりに栄養補給
 いよいよ仕事も大詰め!で、朝から慌ただしく時間が過ぎていきます。
 
 今日は、雨から雪に変わるかもしれない…と、いつもスクーターで通勤しているCさんが、珍しく電車で通勤だったこともあって、一息入れるために、残業を切り上げ、久しぶりにホルモンリキへ伺うことにしました001.gif

 車を置いて、歩いていくか、車で行って飲まないか…究極の選択でしたが、雪の降りそうな寒い夜、歩きたくない!と、車で行くことにしました。

c0196754_0333388.jpg


 ダイエットしなくちゃ…と、目下きっかけを求めているところですが、やっぱり美味しいものを我慢するのは、皮下脂肪は溜まらなくても、ストレスが溜まってしまうので、イベリコ豚、ハーブシロ、牡蠣のジェノベーゼ+リゾット、ハラミ…私は烏龍茶で、ガッツリいただいてしまいました(^^♪

 まだ、続き、いける! でも、サッパリしたい! けど、冷たいデザートだと身体が冷えるし…と悩んでいたら、マンゴーヨーグルトに、黄粉のような粉末の黒糖をまぶしたデザートを作ってくださいました♪

c0196754_043213.jpg


 ハーリーの頃、リキマストラベラーズの石垣島離島ツアーを計画中なので、楽しい話題は尽きません016.gif …が、外は雪が本格的に降り始め、車は既に真っ白~!!

 リキマスさまと、リキママさまが、車の雪下ろしを手伝ってくださり、いざ家路へ…

c0196754_0513141.jpg


 冬タイヤを履いていないので、ドキドキしながら2速でソロリソロリと、自宅を目指し、お陰さまで無事に帰還しました。

c0196754_0523055.jpg


 なごり雪…にしては、あっという間に積もったゲリラ雪031.gif 明日の凍結が心配です。
 
 牡蠣にキノコに、ジェノベーゼ仕立てで、しっかりお腹いっぱい癒されましたので、15日まで、乗り切って、次回は美味しいお酒をたくさん頂こうと思ってます068.gif
by toco_tax | 2010-03-09 23:24 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by リキマス at 2010-03-10 02:33 x
お忙しい中 
いつも楽しい 職場のCさん共々
ありがとうございました

石垣島離島ツアーたのしみですね!

Commented by くまきよ at 2010-03-10 13:10 x
tocoさん こんにちは

ゆっき~~降りましたね
結構 そちらは 積もったのですね~
運転 恐い~
tocoさん 運転すごいですね

栄養補給して ラスト頑張って下さいね
Commented by toco_tax at 2010-03-10 23:20
>リキマスさま リキママさま ご馳走様でした(*^_^*)
私にもCさんにも、「ホルモン」療法~♪ は、効果絶大です!
バテ気味でしたが、最後の山を登りつめているところです。
打ち上げと、石垣島離島ツアーを楽しみに、頑張ります。

雪下ろし、ありがとうございました。
初心者のようにトロトロと走行…怖かったけど、
ヘッドライトに乱反射する雪が綺麗でした~♪
 
Commented by toco_tax at 2010-03-10 23:24
>くまちゃん こんばんは!
凄い雪で、あっという間にかなり積もってビックリでした。
冬タイヤを履いていれば少しは安心なんでしょうけど、
持ち合わせていないのです^_^;
初心者になった気分で、後からくる車をパスしながら、
ゆっくりゆっくり帰りましたぁ!
最後のひと山、ようやく先が見えてきました。
あと一息、頑張ります♪
<< クリスマスローズ 国際女性デー >>