まったりな昼下がり

 今年の確定申告最終日は月曜日、という暦でしたが、目標通り、金曜までに、ほぼ完了となりました072.gif

 応援して下さった皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m


 
 事務所のCさんからのコメントを見て、昨年の今頃のことを、遠い昔の出来事のように思い返しています。
 
 思えば、昨年は確定申告終了(3月16日)前日がマンションコンペで、手術後、初めてお散歩ラウンドをした後、翌日から2回目の入院で、抗がん剤FEC100の投与が始まったのでした。一週間~10日間という予定の入院が、白血球の減少で想定外に長引き、途中、外泊許可を頂きながら、2ヶ月半の入院生活を過ごしたことが、自分の身に起こったことだとは思えません^_^;


 そして、今年の確定申告業務完了の朝は、たっぷり朝寝坊をして、猫たちとまったり、週末の昼下がりを過ごしています。


 三寒四温…そんな日々が続きましたが、確実に春の気配です056.gif

c0196754_14201050.jpg


 サクラソウも花が咲いていました。

c0196754_14203175.jpg


 白のミスミソウ…ピンクが混じっていたんだぁ!

c0196754_14204566.jpg


 クリスマスローズは、開花してから花期が驚くほど長いのです。今年は白花の花芽が少なく、ピンクや黒が元気に咲いています。

c0196754_14205724.jpg


 健気に咲き続けているビオラたち(*^^)v

c0196754_14211349.jpg



 キャツプをかぶって、マスクをして庭に出たのに、くしゃみと鼻水が止まりませんっ007.gif
 去年は、免疫力が弱まっていたので、一日数回のうがいや、マスク、ゴーグルなどで完全武装^_^;していたので、花粉症は緩和していたのに、今年は大変なこの季節です。。。
by toco_tax | 2010-03-13 14:41 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 職場のC at 2010-03-14 13:05 x
クロッカス、クリーム色がかっていて、素敵な色ですね!。
ミスミソウ、素敵な純白の素芯花に見えますよ♪
春を告げる花は、見ているだけで"ワクワク""ウキウキ"して暖かい気持ちになりますね。
Commented by toco_tax at 2010-03-14 22:32
クロッカスは、他の色も植え込んでいるはずなのですが、クリーム色だけ先に花を咲かせていますね。
ミスミソウ、純白…なんでしょうか。この頃、真っ白な花に心惹かれます。
これから、ガーデニングにはとっても楽しい季節になりますね。
そろそろ、我が家も雑草取りや、お手入れをしないと…です。
お時間あったら、お手伝いくださいませ。
<< 初「SELA」へ 連動の恐怖 >>