早朝スルー+ハーフ=花粉症炸裂

 7時16分スタートのスルーに、いつものメンバーに誘って頂いて、ホームコースへ!

 朝もや、春霞みの中、先頭でスタートでした。

c0196754_0481389.jpg


 このところ、風、みぞれ混じりの雨…emoticon-0156-rain.gifだったりと、耐寒ゴルフが続いていましたが、今日は風もほとんどなく、穏やかなゴルフ日和ですemoticon-0157-sun.gif




 このコースは、二色咲きの梅がとても綺麗で、お花見ラウンドとなりました。

c0196754_0542527.jpg


 「後で、くるだろうなぁ…」と、内心、不安を抱きつつ、今日は初サングラス着用だったので、マスクや、花粉ガードのグラスをかけずにラウンドしたのです。クリスタルヴェールという塗るだけのマスク効果に期待をしていたのですが…。


c0196754_0591188.jpg


 綺麗な梅の背後には、杉の黄色い物体がぁ~~~(-"-)


 OUTは2時間ほどで、20分ほど休憩した後INコースへ出発する前にキャディーさんが「ラウンドだけですか?」と、意外な質問を受け、全く何も考えていなかったのですが、時間も早いし、じゃあラウンドハーフしちゃおうか!ということになりINをスタート。
 今日は、連休初日でしたが、35組?ほどだということで、ショートで少し待つ程度で、詰まることも余りなく、テンポよくラウンドできました。…スコアは、苦戦っ!!


 ポカポカ陽気で、思わずお昼寝をしようとするNさん…(^^♪emoticon-0118-yawn.gif

c0196754_1102195.jpg


 早朝からの運転、お疲れ様ですm(__)m

 「ここはちっとも楽しくないから会員権、売っちゃう!」とボヤいていたKさんは、ランチタイム後、おかわりのハーフは、別人のように調子を上げ、来週は月例へemoticon-0100-smile.gif 優勝、期待してますっ! 

 私も、手術後、初のラウンドハーフへの挑戦で、途中リタイアもあるかも~と思いながらのスタートでしたが、キャディーさんの素晴らしいサポートもあって、最後まで元気にホールアウトすることができました♪

 ここまでは、花粉症の症状は、それほどのこともなかったのですが…




 夕食をH夫妻と、娘も一緒にやきとり一番で、ハートランドビールなどを美味しく頂き、帰宅してから、花粉症地獄が待っていましたemoticon-0130-devil.gif

 涙、耳の奥、くしゃみ、人生で初めて両方の鼻が詰まって、口でしか呼吸が出来ず、息も絶え絶え…気が狂いそうな程、辛い夜を迎えました(-_-;)

 油断大敵…まだまだ、花粉対策を忘れてはいけないと、大反省でしたが、体力も十分回復してきたし、リンパ浮腫も、アフターケアをしっかりしていけば、練習も少しずつ再開できるかも!と、今後に期待が持てる、楽しいラウンドハーフをさせて頂き、いつも声を掛けて下さるメンバーに感謝ですemoticon-0152-heart.gif






 
 
by toco_tax | 2010-03-21 20:43 | ゴルフ | Comments(0)
<< ゾラテックス皮下注射11回目/24回 打ち上げ >>