ゾラテックス皮下注射11回目/24回

 今日は4週毎の診察日でした。

 ホルモン療法を始めて、11ヶ月目(4週毎で)に入ったということになります。

「特に変わったことはないですか?」

「はいっ。大丈夫です。花粉症が辛いですけど。。。」

「ちょっと、腕を見せてください。」

「あぁ、やっぱり浮腫んでいますね。。。」

「土曜に、1.5ラウンドしてきちゃいました^_^;」

emoticon-0104-surprised.gif 1.5ラウンドですか!普通の人でも、これくらいになっちゃいますねemoticon-0136-giggle.gif

と、先生は笑ってました^_^;


 今日も、お腹の肉をつまんで、おへその下辺りにチクんと、ゾラテックスの皮下注射です。急激な副作用はありませんが、外科は混んでいて、少し時間がかかり、薬局でお薬を頂き、全部終わるのに今日は2時間以上かかってしまったので、少し疲れたこともあったり、花粉症で常に喉が痛くて、ちょっと午後はボーッとしながらの仕事でした。喉の奥の方までガラガラしていて、咳も止まらず、なんだかブルーです。2年ぶりに、花粉症の恐怖を実感emoticon-0132-envy.gif 

 クロッカスも、サクラソウも満開で、春爛漫だというのに、早くこの季節が終わってほしいっ…^_^;

c0196754_21255950.jpg
c0196754_2126135.jpg


 我が家の庭のシンボルツリーの姫シャラも既に、こんなに芽吹いています。
 あぁ…、イルミネーションを取り外して片付けなくちゃ。。。

c0196754_21262327.jpg


 入居した年に地植えした四葉のクローバー。何度も芝を掘り起こしたりしているのに、強靭です。
 いっぱい幸せを運んできておくれ~~emoticon-0155-flower.gif

c0196754_21262461.jpg



 今週は、火曜スタートなので、また、あっという間に週末を迎えてしまうことでしょう。仕事も溜まりに溜まってきていて、少し気合いを入れ直さなければ!と思っている連休明けの夜でした。




 
by toco_tax | 2010-03-23 21:34 | ホルモン療法 | Comments(2)
Commented by とこち at 2010-03-24 14:47 x
こんにちわ!
tocoさんのラウンド、暖かい日で本当に良かったですね。文章より写真が先に眼に入り、あっ良かった、とホッとしてから読ませて頂きました。
しかし、1.5とは・・!体力があることはよぉく分かりましたが、花粉を半端なく吸収してきてしまいましたね。
私の症状は昼間はさほどではないのですが、夜寝る前が酷いことになります。目頭は指を突っ込みたくなるほど痒くなり、鼻水は捻り忘れた水道の栓みたいにザーザー。
当然、睡眠不足。
朝、デコボコした悲惨な顔に色黒のマイナスが加わり、化粧もしたくなくなりますが、それだと更に周りに迷惑を掛けるので仕方なく塗りたくってえいやっ、と気合を入れてゴーってところです。
今年は少ないって聞いたのに、早くあっちに行って!ですよね。
Commented by toco_tax at 2010-03-25 12:04
>とこちさん ありがとうございます♪
スコア的には最後のハーフが一番良かったのですが、
花粉症な私には相当なダメージでした(;_;)
昨日の朝起きたら、唾を飲み込んでも痛いくらいだし、
気管の粘膜まで吸い込んでしまったようで、
咳き込みも酷く…あとは、とこちさんと全く同じ症状です。
お肌にも良くないみたいで、
久しぶりに化粧水や乳液を購入するときのお肌チェックで、
いつもより、ずっと水分も油分も少なくて、カサカサでした。
もうしばらくの辛抱!!お互い、頑張りましょうねっ!(^^)!
<< 計量 早朝スルー+ハーフ=花粉症炸裂 >>