癒しの日

  慌ただしかった繁忙期から一息ついて、パンパンになっていた全身をほぐして頂く絵美ちゃんのサロンの日でした。途中で何度か自分の大きな寝息で、ハッと目覚めることが3回くらいあったでしょうか^_^;



 リンパをすっきり流して頂いた後は、RoseKitchen+Caféで、コスタリカ珈琲と、スタッフさん手作りのしっとりシフォンケーキの新鮮いちごジャム添え♪でティータイム063.gif

c0196754_131495.jpg


c0196754_132073.jpg


c0196754_1411617.jpg


 開催中の春のニャンコ展(バロンちゃんとエミリも登場してますっ!)を楽しみながら、春の可愛いお花に囲まれて、幸せな時間です。

c0196754_132241.jpg


c0196754_1323932.jpg


「桜?綺麗だね~!」

c0196754_133384.jpg


との話から、六義園の、有名なシダレザクラのことを聞いて、帰りに寄ってみることにしました。

c0196754_1333923.jpg


 確かに凄い人の列!日が落ちようとしているのに、大勢の人が、ライトアップされるというシダレザクラを一目見ようと、列を作ります。

c0196754_133593.jpg


 いつも気になりながら、一度も門をくぐったことがなかった六義園は、高木が多くて周りのビルとの対比が不思議な庭園です。

c0196754_1345972.jpg


c0196754_135294.jpg


c0196754_1351214.jpg


艶やかな振袖姿のお嬢さんが、とても綺麗で、思わず横から…061.gif

c0196754_137967.jpg


夕暮れ時で、気温がぐんぐん下がってきて、寒くなってしまい、暗くなってからのライトアップまで、待つことはできませんでしたが、まだ七分咲きなので、チャンスがあれば、また訪れたいと思いました。庭園、真っ直ぐに伸びる大好きな竹もライトアップされるようです。

c0196754_1401977.jpg


c0196754_1403022.jpg



帰宅後、お花を花瓶に生けようとすると、さっそく二人がやってきました。

c0196754_143512.jpg


c0196754_1432182.jpg



夜はまったりと…

c0196754_1435716.jpg


c0196754_1441368.jpg


父と子のマグロを抱いているCMからヒントをもらって、娘にコンデジを譲って、私は新しいコンデジCanon930ISにしたばかりなので、機能を試しながら、爆睡しているバロンちゃんで、今日の写真の〆にしました。

マグロ…そういえば、バロンちゃんの姿は、あのマグロのようだわっ^_^;

c0196754_1465929.jpg

by toco_tax | 2010-03-27 23:29 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by sen-kin at 2010-03-28 16:01
職場のCです。
さくら、綺麗ですね!。私も観に行ってみたいです。
昨日、南房総行ってきましたが、さくらは2~3分咲き程度でした。
Commented by toco_tax at 2010-03-29 00:08
南房総、いいですね。
春のお花畑で花摘みなども楽しめる季節ですよね。
昼休みは、デジ一を持って、水元公園で桜の撮影の時期かしら!
<< 事前打ち合わせ…台湾ツアー(準備編) 計量 >>