二分咲き~思考錯誤中

 インテルのマグロCMで、私が手にしたコンデジですが、まだ撮り方や、色々な機能を知らないまま、テキト~にバチバチやっていますが、どのモードで撮れば間違いがないのか、全く把握できていません。

 「ワイド」という画面設定もあって、いいかな~と思ったものの、縦に撮ると、どうも間延びした感じで、結局、トリミングすることになったり…。デジイチもコンデジも、しっかり基礎知識を身につけなければ…と思いつつ、まっ、適当に撮れればいっかぁ~と、いつまでたっても、写真の技術は向上しません^_^;


 今日の昼休みの水元公園は、まだ二分咲き…というところでしょうか。
 
 六義園の垂れ桜を観てしまったので、例年、「素敵っ!」と感動する垂れ桜が、今日は感動が薄くて…


c0196754_1434928.jpg


c0196754_144467.jpg


c0196754_1441361.jpg


c0196754_144326.jpg


c0196754_1444114.jpg


c0196754_1444935.jpg



 でも、やっぱり自分が日本人だなぁ~と実感する季節でもあります。
 一度は訪ねてみたい桜の名所、全国のあちこちにあって、今年はいくつ訪ねることができるでしょうか。
by toco_tax | 2010-03-30 23:38 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by お茶 at 2010-03-31 19:12 x
桜きれいですね~!
六義園のはこのところ連日テレビでもライトアップが中継されていて
ますます人が集まりそうですね
他の場所はまだまだ
開花以来なんだか冬に逆戻りで
ウチのあたりも三分咲きぐらいです

何カ所も訪れる予定なんですか~?
写真のアップ楽しみにしてます♪
Commented by toco_tax at 2010-04-01 02:08
昨夜、娘が学校の帰りに、六義園の夜桜を観てきて、
超感動して帰ってきました(^^♪ 人も凄かったらしいけど。。。
スッキリ暖かくならないので、花見~って感じにならないですが、
なんだかソワソワしてきますね。
花粉も少し落ち着いたみたいで、ホッとしてます。

一昨年は、高遠のコヒガンザクラ~更埴のあんず、少し後に羊山公園の芝桜…など、花巡りをしました。
今年は予定が詰まってて、果たして花巡りツアーに行けるかどうか…
一昨年の写真をアップしようかな^_^;
<< 花巡り アロマ >>