花巡り

 昨年は花巡りに遠出をすることができなかったので、外泊許可を頂いていたときに、近所の公園でお花見に参加させてもらいましたが、今年は桜の見頃には旅行中となりそうです。

 一昨年、4月の中旬頃に、高遠のコヒガンザクラを観て、更埴のあんずを観る花巡りに出掛けたときの写真です。



高遠城址公園のコヒガンザクラ
c0196754_1563729.jpg


更埴のあんず
c0196754_1564666.jpg
c0196754_1565447.jpg



こちらは、一昨年、4月下旬頃の羊山公園です。
c0196754_157385.jpg
c0196754_1571274.jpg
c0196754_1572032.jpg



 ちなみに、どちらもデジイチで撮ったものを小さくしています。やはり大きな画像で見ると、一眼で撮った写真はいいなぁ~と、週末の台湾旅行に持っていこうか…悩み始めてしまいました^_^;
by toco_tax | 2010-03-31 23:50 | | Comments(3)
Commented by 職場のC at 2010-04-01 11:08 x
デジイチ持っていらっしゃるので、是非持って行かれることをお勧めします。
Commented by お茶した同期 at 2010-04-01 19:04 x
きれい~!!
あんずの花もきれいですね♪
やっぱりデジイチだと違うんじゃないですか?
ちょっとかさばるのかな?
でもね~
いつもすごい荷物なんでしょ?
ちょっとぐらい関係ないですよね
Commented by toco_tax at 2010-04-02 13:18
>お茶した同期さん

いつも鋭いツッコミありがとぉ~(*^^)v
猛烈に悩み中ですっ。

昨夜はライトアップ夜桜を観に、また六義園へ行ってしまいましたぁ^_^;
すご~い人でしたが、超感動的でした♪
<< ライトアップ夜桜~低気圧接近? 二分咲き~思考錯誤中 >>