放射線科診察へ

 楽しかった2泊3日の台湾旅行から帰ってきて、今日は墨東病院で放射線科の久しぶりの診察日でした。今朝は、旅の疲れも意外なほど感じることなく、バロンちゃんに起こされて、スッキリ目覚めました。

 
 旅行から帰ってきたら、桜はもう散っているかと思っていたのに、まだまだ桜を楽しむことができて幸せです016.gif
 病院へ車で向かう途中、桜の綺麗な道を走りながら、「桜のように、綺麗な人生の散り際を迎えたいなぁ…」などと想いを巡らせていたら、胸がいっぱいになってきてしまいました。


 国道に出ると、覆面ワンボックスパトカーに捕まっている車、3か所で白バイやパトカーに捕まっている車を見かけました。今日から春の交通安全が始まったからですね。
 なので、今日は東京スカイツリーを撮るのに、道端に車を停車させてパチリ061.gif

c0196754_0474743.jpg


 今日の診察では、飛行機に乗って上空で腕がパンパンになって心配したけど、マッサージなどの効果か、帰りはそれ程酷いことにはならなかったことなど報告。気になっていた、
「昨年12月にPET-CTをしてますが、骨シンチの検査などしなくても大丈夫なのでしょうか。」とお聞きしてみたところ、
「PET-CTでも骨転移があれば光ってみえるし、異常があれば腫瘍マーカーの数値が上がりますから、腫瘍マーカーが正常値で上がっていなければ、今の時点では特に必要ないと思いますよ。」
とのお話でした。大腸や胃の内視鏡検査も、しばらく間を空けてしまったので、少し気になっていますが、来月の主治医の診察でも確認してみようと思います。
「ゴルフの方はやってますか?」
「はいっ。3月は2回ほどラウンドして、1.5Rしたこともありますっ!」
「それだけ元気なら心配ないですね。」
と、笑ってらっしゃいました。触診と胸の音を聴いて頂き、腕も診て頂いて、
「それでこの程度の浮腫みなら、まぁ良しということかな。」
ということで、次回の予約は6月8日となりました。


 
 ちょうど正午頃、事務所に着いたので、また水元公園の車での通り抜けに行ってしまいました(*^^)v





c0196754_0534315.jpg


c0196754_0535475.jpg





 先日からスタートさせた、夜のウォーキングでも、満開の桜並木を堪能! 今年は、去年余り見ることが出来なかった分まで桜づくし~な春を迎えています。

c0196754_054216.jpg

by toco_tax | 2010-04-06 23:45 | 診察 | Comments(2)
Commented by とこち at 2010-04-08 15:36 x
こんにちわ!
台湾旅行、楽しそうでした。
気のおけない仲間との思い出づくりほど楽しいことはありませんね。
また、桜もそうですが、東京などの大都市となると、季節ごとの主役が何なのかを計算のうえで、見せるための環境作りをしっかりしているの
で、歩いていても本当に飽きません。
しかしtocoさんのパワーは凄いです。
写真を整理、ブログに載せるための編集をしながらお仕事も、なんて並みの体力じゃムリなことをサラッとやってしまう(ように見えます)。
週末は当然、ゴルフ・・なんでしょうね(笑)
Commented by toco_tax at 2010-04-08 18:55
>とこちさん
こんばんは!旅行ブログは、楽しみながら、暇をみてポチポチ後付けでやってます   (^^♪まだまだ仕掛り中で…( ..)φ
マンションからみんなで出発して一緒に帰ってくれる幸せ!ゴルフのときもそうですが、みなさま、とっても機敏でパッパとコトが進んでいくので、一緒に連れていっていただけるだけで本当に楽チンで心強いです。体調も気遣って頂きながら、重い荷物もササッと誰かしら運んで下さったり、みなさまに心から感謝しながらの旅行、ゴルフ、毎日のマンションライフです(*^_^*)
昨年は長い入院生活でたまの外泊でしか、季節の移り変わりを感じることができなかったので、今年は日々、花や新緑の芽吹きなどに心奪われて、新鮮な感動を味わっています。

お見通しですね(^^ゞ 今度の日曜は、初めて参加する高校時代のゴルフコンペで飯能まで行ってきます。お花見ゴルフが楽しめそうで、とても楽しみにしています。
<< 作業の日 台湾旅行~3日目 >>