ゾラテックス皮下注射12回目/24回

 ゾラテックス皮下注射12回目が終わりました。早いもので、ちょうど折り返しになります。

 ゾラデックスの開始初期には、骨の痛みなどの一過性の症状がありましたが、これは薬の作用で、エストロゲンなどの分泌が一時的に増えてから減少するためだそうです。その他の副作用には、ホットフラッシュ、コレステロール上昇、肝機能障害などがあるそうです。
 私はもともと体内肥満(…十分肥満!)の高脂血症なので、全ての副作用を満喫中^_^;です。

 今日は、1年経過後、4ヵ月目になるので、久しぶりに採血をしました。相変わらず腕の内側からは血管が出ないので、手の甲からトンボでの採血となりました。


 手術から1年4ヵ月!

 振り返れば色々な体験をしましたが、先日は、近いけれども海外旅行にも元気に行ってこられたし、ゴルフも楽しめるようになったし、ほぼ日常に戻りつつあることを実感しています001.gif いつも見守ってくださる皆様に心より感謝です053.gif


 娘も大学3年になって、ゼミを2つ、簿記の勉強も始め、バイトもあって、超多忙な毎日を過ごしながら、一生懸命頑張っているので、最近は二人の関係は良好で、ストレスを感じることが少なくなってきました(*^^)v

 最近、困っていることといえば、唯一「リンパ浮腫」とのお付き合いです。
 セルフマッサージにも限界があるので、どんなに間をあけるとしても、10日に一度はマッサージに通わないと、あちこち調子が乱れてきてしまいます。
 このところ仕事も立て込み、毎日バタバタしているので、食生活も乱れ気味です。継続、反復作業をするとテキメンに浮腫んでしまうので、料理や後片付けがとても億劫になっていて、モチベーションが上がりません。食欲だけは止まらないのですけどね…(^^ゞ
by toco_tax | 2010-04-22 13:22 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< 月末 バーベキュー >>