月末

 久しぶりに気持ちの良い週末を迎えました058.gif お洗濯日和~!
 ようやく杉の花粉の季節が過ぎて、外に洗濯物を干せるようになりました。

 今週はラウンドの予定がなくて残念なほど良いお天気なので、久々に浮ケ谷の練習場へ行ってきました。この練習場で顧問先の社長に遭遇する確立が高く、思わずキョロキョロしてしまいましたが、日曜の練習場は、凄い数のキャディーバックが受付前にズラっと並んでいて、一瞬腰が引けました。1、2階の空いた打席で…と待つこと珈琲1杯で、意外と早く2階打席に入ることが出来ました。

c0196754_0292069.jpg


 少しすると、場内アナウンスが…^_^;
 二階から見下ろしていると、二人の男性が走る走る070.gif しばし静かな時が流れ、また再開! 先日の同窓会コンペでボロボロだった、アイアンを、初心に帰って教えて頂きました。
 ティーチングプロに教えて頂いている間だけ、魔法にかけられたようにナイスショット016.gif!!でも、この魔法は、あっという間にとけてしまうのです(>_<) 
 それでも、気持ち良く汗をかいて、水元公園の八重桜を見て、少しリフレッシュ!

c0196754_0343571.jpg


c0196754_0345177.jpg



 4月は、繁忙期が過ぎてホッとする間もなく、意外と2月決算法人が多かったり、税務調査があったりと、連日慌ただしいまま月末に突入しています。すっかり忘れていた「地方税Q&A」の改訂版(共同執筆)の原稿締め切りも今月末だったので、何かと気忙しく、バタバタしていますが、GW最後にはお泊りゴルフの予定も入っているので、それを楽しみに、あと数日スパートしたいと思います066.gif




 
by toco_tax | 2010-04-26 00:23 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by とこち at 2010-04-27 11:47 x
こんにちわ!
お久しぶりです。
税務調査の攻防がいよいよ最終章にはいり、今日午後、テキの陣地で印鑑を押す段となりました。
今回はきつかった・・です。以前なら退職寸前の調査官が2名、一旦座ったらそれきり動かず、だったのが今回はいつもより若い2名。動く、動く。見られて困るものはなかったので存分に運動してもらいましたが、その動きについていくのが、やっと・・。(やっぱりこういう時の為にも鍛えておかないとダメですねぇ)
で、お持ちいただく土産は今までで一番少額!
今日は相棒の誕生日でもありますので思い切り(お茶で)乾杯!したいと思います。お酒のイケるtocoさんが羨ましい!
Commented by toco_tax at 2010-04-28 00:38
とこちさん こんばんは!
税務調査、お疲れ様でした。快勝(*^^)vでしたね。
こちらは、現在担当者と折衝中。
「統括も会ってお話したいと言っているので、来署願えないでしょうか。」
という調査官(国専…若いお兄ちゃんでした)の要望で、連休明けまで結論は先延ばしとなりました。
僅かな修正と、減額更正と、あとは話し合いで落とし所をどうするかというところです。
私も、思い切り祝杯をあげられる結論がでるといいのですけど^_^;
それ以前に、今月の申告がいよいよ時間が読めず、久々の休日出勤となりそうです。
<< カンパリライトとPH5Plus ゾラテックス皮下注射12回目/24回 >>