カンパリライトとPH5Plus

 マンションに入居してから、4年半が過ぎて、最近あちこちの照明がなんだか急に弱ってきてしまい、管球だけでなく、器具まで不調^_^;

 お気に入りだった、インゴマウラーのカンパリライトをダイニングテーブルで使っていましたが、鍋をガンガンやった蒸気などで、器具の内部が腐食してしまって、ハロゲン球を替えても接触不良で灯かなくなってしまいました。

 とっても好きだったのに…残念(:_;) 何でも修理してしまう、事務所のCさんにハンダゴテで、なんとか点灯するように直してもらって、リビングの隅に移設してもらいました。

c0196754_283585.jpg



 しばらく、ペンダントライトが無い状態で過ごしていましたが、ようやくルイスポールセンのPH5Plusが、本日点灯しました072.gif

c0196754_2133127.jpg



 柔らかな優しい光で、久しぶりに気持ちまで明るく灯りました。

c0196754_2172958.jpg



 4月末までの仕事がようやく終わってホッと一息です。GWが明けると、また嵐のような5月がやってきますが、しばし明るい光を楽しみながら、ゆったりと過ごしたいと思っています058.gif
by toco_tax | 2010-04-30 23:53 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 職場のC at 2010-05-01 07:31 x
ルイスポールセンのPH5Plus、すごく良い感じですね♪。

昨日、言われた犬系の臭気、自宅に帰ってからも言われ、原因を突き止めました!。原因は前日降った雨で濡れて洗わず天日で乾かしたオートバイ用のグローブでした。ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m。
Commented by hitomi at 2010-05-01 14:45 x
ちーままこんにちは!hitomiです!

カンパリライト、私も学生のときからずーっと欲しくて
最近本気で購入を考えていたんです!
お持ちだったんですね〜^w^
でも壊れちゃったんですね〜;_;

新しいのも素敵です☆
うちにはシャンデリアがあります♪
一人暮らしをするときの夢だったの(笑)
Commented by toco_tax at 2010-05-06 12:56
hitomiさぁ~~ん(*^_^*)こんにちは♪

コメントありがとうございます。
カンパリライト、補修してもらって、今はLEDの電球をつけて、
リビングで補助灯みたいにして使ってます。
元はハロゲンで、赤いカンパリソーダを通してまばゆく輝いて、
とっても可愛くて、大好きでした。
食卓では、鍋などの蒸気に耐えかねたみたいです(^^ゞ

PH5Plusも、しっくり馴染みお気に入りになりました。
シャンデリア~!ルイスポールセンですか?
素敵ですよね。憧れます!(^^)!

ブログのリンクありがとうございました。
寄らせて頂きますね。
Commented by toco_tax at 2010-05-06 13:00
Cさん 毎度、補修工事、ありがとうございました。
お陰さまで、カンパリライトが復活して嬉しいです。
PH5も、しっくりきています。

ずっとお天気が悪くて、バイク通勤で濡れて乾いて…の繰り返し。臭気に敏感で失礼なことを言いました^_^;
でも、原因がわかってよかったです。
<< 花言葉は… 月末 >>