連休初日

 4月は寒い日が続きましたが、連休初日は気持ちの良いお天気ですemoticon-0157-sun.gif

 娘は通常通り授業があって、7時過ぎには出掛けたようです。庭に出て、この春最後になるチューリップを切り花にして小さな花瓶に活けると、すぐにエミリが登場です。

c0196754_23292316.jpg


すかさずバロンがエミリを追いやってムシャムシャ~(=^・^=)

c0196754_23294012.jpg



いつも気になりながら、なかなか手を付けられなかった物入れの中の小物や薬などの整理を始めると、一気に物が散乱して何から片付けたら収まるのか、あっという間に時間が過ぎていきます。

c0196754_2330436.jpg


 久しぶりに姪と甥が遊びに来てくれました。楽しいティータイムemoticon-0162-coffee.gifを過ごし、姪は友達と待ち合わせがあって出掛けたので、甥っ子と二人で、ずっと気にしていた就活スーツなどの買い物に出掛け、帰りに「ベタ」を飼いたいというのでペットランドへ寄って帰宅。

c0196754_23304981.jpg


 「闘魚」だということで、一匹ずつボトルに入っています。ちょっと不気味な気がしましたが、ペットランドには白い魚にハートや星がくっきり描かれたような熱帯魚がいたり、ミッキーの絵柄のついた魚がいたり、爬虫類?が色々いたり、怖いもの見たさで、見ていると、発見や驚きがあって楽しいものですね(*^^)v


 帰宅後、娘と三人でやきとり一番へ。娘と甥っ子は1つ違いで中学~高校も同じ学校だったので共通の話題も多く、就活の様子など楽しい話をたくさん聞くことができて、美味しく充実した時間でした。

c0196754_23313495.jpg

 
 連休が始まる日は、時間にも気持ちにもゆとりがあって、まったりと幸せですemoticon-0152-heart.gif
by toco_tax | 2010-05-01 23:27 | 日々のこと | Comments(0)
<< 娘とデート 花言葉は… >>