お泊りゴルフ

 好天に恵まれたお泊りゴルフツアー!またお花見ゴルフを楽しむことができました。

c0196754_23423443.jpg


 5月5日はメンバーコースやさと国際の姉妹コース宇都宮ロイヤルで「アサヒビール杯」というオープンコンペがあるということで、4日に練習ラウンドをして、1泊して連チャンゴルフラウンドをする企画に混ぜて頂きました。

 
 出発するときに、嬉しいプレゼントを頂きました。Yさんが編んでくれた猫ちゃんヘッドカバーです(=^・^=) 完成したときに写メを頂いて、とっても楽しみにしていましたが、これが超~~可愛いのですっemoticon-0152-heart.gif

c0196754_2344475.jpg


 その猫ちゃん効果絶大で、いつも不調なウッドが、このヘッドカバーを付けてから、不思議と絶好調(^o^)/嬉しさ倍増ですemoticon-0115-inlove.gif 
 ウッドが調子良いとアイアンは不調で、グリーンが難しいこのコースでは当然のように3パットの連続…!結局、初日は119も叩いてしまいました。

 4日はスタートが早目だったので、ホテルにチェックインしたあと、日帰り温泉「さくらの湯」で、ゆっくり温泉で過ごし、人生初のアカスリを経験しましたemoticon-0111-blush.gif

 とっても混雑していて、予約時間まで1時間半くらいあったので、ここでゴルフ反省会をしながら、露天、スチームサウナ…たっぷり温まり、いざアカスリへ!
 噂には聞いていたものの、きゃ~!衝撃的でした。

c0196754_091656.jpg


 お食事処でemoticon-0167-beer.gif飲んだ後には、宇都宮で外せない「餃子」を食べにたどり着いたのが「イキイキギョーザ」でした。ちょっと謎…な感じではありましたが、美味しく頂きました。

c0196754_003253.jpg


 初日、長い一日が終わりました。



c0196754_0105833.jpg


 アサヒビール杯は、朝から飲み放題emoticon-0167-beer.gif のん兵衛さんにはたまらないですね!

c0196754_011959.jpg


 アサヒビール杯の賞品は、もちろんアサヒビールの商品がズラリ!参加賞もワインを頂きました。

c0196754_23454556.jpg


 昼食はクラブハウス前で、BBQやおつまみ、カレー、うどん、裏山で掘ったばかりの筍の炭火焼、もちろんビールも飲み放題emoticon-0167-beer.gif

c0196754_034913.jpg


c0196754_0342479.jpg


 順位が5番毎に飛び賞があって、仲間8人のうち4人が、準優勝を含めて飛び賞を獲得emoticon-0171-star.gif
帰りの車はかなりの重量(*^^)vとなりました。

 2日目のスコアは、前日の温泉での反省会で教えてもらったアプローチなどを実践!とれそうでとれなかった初バーディーもあって、最近の私にしては珍しく好スコアの105でホールアウトemoticon-0169-dance.gif
 退院後、初の二日連続のゴルフで、さすがに少し腕は浮腫みましたが、楽しい二日間でした。

 心配していた帰りの東北道の渋滞もなく、マンションに到着!いつも送迎付きでとっても有り難いゴルフツアーでした。emoticon-0152-heart.gif


おまけムービー



by toco_tax | 2010-05-05 23:41 | ゴルフ | Comments(0)
<< 初トライ 美容室へ >>