1.5R

 GWが明けると、一気に仕事が立て込む5月ですが、いつものメンバーに誘って頂き、ホームでラウンドしてきました。

 4月のお天気とはうって変わって、5月のラウンドは好天に恵まれて、またまたお花見ラウンドとなりました056.gif


c0196754_22553471.jpg


 藤の花も見頃だったり…


c0196754_2256194.jpg


 私には越えられない池には黄花菖蒲?でしょうか。


 手術をして、またみんなと一緒にゴルフをするんだ!という目標がなかったら、リンパ浮腫を嘆き、再発や転移の心配に怯えて暮らしていたかもしれません。

 季節の移り変わり、新緑から緑濃く鮮やかに輝くグラデーションを堪能しながら、少しずつ手術前の生活に近づきつつあることをラウンドする毎に実感しています。
 

c0196754_2363966.jpg



 スコアは、良いにこしたことはありませんが、楽しくラウンドできればそれでOK!…と言いながらも、やはり少しは進歩しないと楽しくないですね^_^; 猫ちゃんヘッドカバーをプレゼントして頂いてから、FWが当たらない気がしなくて、意外なほどFWは好調をキープしています。問題は、残り50Yからなんです(-_-;)

 アプローチは失敗が2/3以上で、上手くいくのは稀なのです。しかもパットは入る気が全くしません。
 気分を換えて、ゴルフを始めた頃にUさんに頂いたパターを使ってみましたが、いつものパターとは形状が違うので、それなりに打たなければいけない、ということも知らない無知な私    ^_^;
 もうゴルフの腕では入らないから、パター買い換えるかなぁ~などと道具のせいにしてみたり…ボヤキがとまりません^_^;


 そう、ボヤキといえば、この日スルーだったので、おかわりハーフをすることになったのですが、交代したキャディーさん、全くダメで、仕事しません。クラブの受け渡しもしないどころか、ボールの行方も追いかけず、カートの運転をするだけ…と思うしかないと諦めていたら、ボールのある場所を通過。「止まって!」と、みんなで叫んでようやく停止。ボールの行方を見てないので、ラフで少し埋まっていたら通過してしまうのです。
 クラブの入れ違え、グリーンも読めない…「仕事しなさすぎっ!」と、初めてキャディーマスター室へ、事実を伝えてきました。

 おかわりスタートホールでミドルなのに9つも叩いて、もうカウントするのやめてしまおうか…と思いながらも、不思議なことに、最後のハーフが一番スコアは良くて、57、59、55という結果でした。白ティーからですが、今の目標110は切れずに終わりました002.gif ゴルフって難しいものだとつくづく思います009.gif

 
by toco_tax | 2010-05-15 23:49 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by とこち at 2010-05-18 14:29 x
こんにちわ!

爽やかな五月晴れのなか、また1.5Rだったんですねぇ!
頭が下がります。
tocoさん、今度AWとパターのカバーを猫ちゃん仕様で作っていただいたらいかがですか。きっとベタピン、1パットでファインプレー間違いなし(笑)。
件のキャディさんは若い人ですか?長くは続かないでしょうね、この仕事。

私が良く行くコースには、キャディさん大勢居ますが、ハッキリ言って年金受給者世代の熟女のかたばかりです。
斜面にボールが落ちると、ダッシュ!するのはプレーヤー。骨折されたら大変ですからねぇ・・、ってキャディフィーを払ってるのに!です。
ある意味、仕方ないことなんでしょうけど。もっと若い人を雇ってほしいものです。というかキビキビ動けるひと、ですね。
Commented by toco_tax at 2010-05-19 00:26
>とこちさん こんばんは♪

調子にのって1.5Rは、後のケアが大変です^_^;
先週は、ずっと細めキープだったのですが、翌日からぷよぷよの腕になりましたぁ。
体力的には問題なくなってきましたが、後のことを考えたら、程ほどにしておいた方がいいみたいですね(^^ゞ

彼女は、どうみても年金受給者の年代ではなさそう。
GWにラウンドした同じグループの宇都宮は、素晴らしくプロ!なキャディーさんに2日間とも恵まれたので、余計にイラっときたのかもしれないです。
ボールの行方、追ってないから、「いいですっ。」って言っているのに、
全く違う斜面を「ちょっと見てきます~」と、山菜のチェックにでも行ったんでしょうか?って、思わずにはいられない動き…謎でした。

そんなつもりで言ったのではないのですが、精算したら、おかわりハーフのフィーは一切つけてありませんでした。そして、もう付かないように調整してくださる…と言って頂き、恐縮しながらホッとしました。
<< 初夏の庭は… クラッシュ >>