明日は診察

 毎年のことですが、やっぱり5月は多忙です。娘の誕生日は5月も終わる頃ですが、そういえば、仕事に追われて産休に入れず、出産前日まで仕事をしていたなぁ~^_^; と、懐かしく思い出したりしています。

 明日は月に一度の診察日。ゾラテックス皮下注射の日です。また半日、仕事が出来ないので、気持ちは焦るばかりです(^^ゞ

 先月は採血をしたので、その結果もしっかりお聞きしてこなくちゃ!そして、幾つか聞いておきたいことがあるので、手帳にメモをしました。

 1.仕事中とか、じっとしていると息苦しくなることが多々ある。
 2.このところ急激に、目がかすれたり、焦点が合わず疲れやすい。
 3.術側の乳房が健側と比べると、ひきつれた感じと硬い感じが続いていて、ブラジャーを着用できない。
 4.現在服用しているタスオミンはジェネリックだが、副作用の出方に違いはないのか。
 5.大腸ポリープ、胃の多発性ポリープ持ちなので、内視鏡検査はいつ頃しなければいけないか。また、婦人科系の検診はどうか。

 最近、気になっている幾つかの症状は、年齢的にちょうど出てくる症状だったりするのかもしれませんが、ホルモン療法を始めてからそろそろ一年を迎えようとしている時期なので、不安なことは、しっかり先生にお聞きして確認してみたいと思います。


 
by toco_tax | 2010-05-19 23:54 | ホルモン療法 | Comments(0)
<< ゾラテックス皮下注射13回目/24回 初夏の庭は… >>