あんずのコンポートとジャム~続き
 ようやく午後3時頃に、仕掛中の仕事が一段落しましたemoticon-0100-smile.gif さすがに昨日からの疲れがでてきて、その後は通常の業務をしながら眠くてemoticon-0113-sleepy.gif眠くて、帰宅後、思わずベットにもぐり込み1時間ほど眠ってしまいました^_^;

 
 夕食を済ませた後は、昨夜、冷蔵庫で寝かせたあんずちゃんを仕上げることに…


c0196754_16281931.jpg


 あれだけたくさんあったあんずも、煮詰めると意外と少ない? 十分多いかっ(*^^)v

c0196754_1627119.jpg


 長期保存ができるように、熱湯でぐつぐつと煮たり、昨日残った分は皮をむいてジャムにしました。種をむいて白い部分(杏仁というらしい…)を入れると、香りがとてもよくなるらしいけど、硬くて面倒だったので、諦めました。

 しばらく、季節のあんずを楽しめそうですemoticon-0115-inlove.gif
by toco_tax | 2010-07-07 23:20 | 日々のこと | Comments(0)
<< リンパ浮腫は治る? あんずあんずあんず… >>